人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はそこそこ仕事をしたので、新年会をかねて仲間と中華屋さんへ直行。
赤い玄関と、壁。いかにも中華料理店って店
一度は皆、ここで食べてみたいとの要望ともあり、期待する
それぞれ好みナ物を注文、値段もとってもリーズナブル☆
あんかけ物がお奨め!と貼ってあったので1つは、あんかけな奴を頼む
ちなみに 五目あんかけ焼きそば 680円
味は0味だけど、万人向きで気に入った
量は大盛りなので、女の子なら2人で食べてもいいぐらい
色んな物を食べ比べる(ぅん。普通においしぃ)
次回は家族とも来たいと思った。今度はコースに挑戦したい

レジ前に金豚数個(初めて見た)
中華料理店で時々食するけど、金豚に目が行ったのは初めて
かわぃぃ♪
招き猫的な存在なのか・・・・(一同興味深深)
じゃんけんして、清算時に誰が金豚の秘密を聞くか勝負(くだらねぇーけど真剣)
負けた(負けたのか勝利したのか・・)
アタシが聞く係りとなる

「この豚ちゃんは、招き猫みたいな縁起物ですか」
「財運の豚ですね~」
「日本にも売ってるんですか?」
「いいぇ、中国から送ってきたものです」
「かわいいですね♪」   にっこりぃ

「帰ったら、ネットで調べるんじゃないですかぁ~?」スタッフ突込み(大当たり)
「うううううん」


中国/60年に一度の幸運な年 豚年。この年に産まれた子供は幸せになれるらしぃ
韓国/600年ぶりに巡ってくる黄金の豚年。こちらもベビーラッシュな兆し
韓国や中国は豚は幸せの象徴なんですね(´∀`)
香港・ロシア・タイ・ベトナム・チベット・モンゴル・台湾・ベラルーシ(ってドコ!)干支があり
全部が豚年で猪年があるのは、日本だけらしぃ (ふ~ん)
豚ってイツカラ日本に居たんだろぅ
参考①。
参考②
韓流ブームにも興味を示す事無く、今日まで来てたしー(4様のみわかる)
金豚ちゃんと目が合った為 知ったです。

金_d0093608_21232643.jpg

         まつ毛なが~ぃ

金_d0093608_21244052.jpg


貯金箱と言えば、豚って出てくる確率高い!?(持った事ないけど)
ほしぃなぁ~と、軽く思った(´∀`)
by mayugeee3 | 2007-01-20 21:34 | @仕事