人気ブログランキング | 話題のタグを見る

族・moon

JAZZとBLUES好き、週末はお友達のbarによく出没の
お友達にゃんこさんから質問があったので
Moonのお話を、載せてみます
女と月のお話ね
Native Americanの女性の儀式に
生理の日はムーンTimeとし
数日間、ムーンロッジなる小屋へ入るらしい(今も行われてるかは・・)
水のスピリット月のスピリットの力を借り、自分の身をゆだね
女性にとっての、ムーンTimeは健康の基盤となるものであり
健康を維持するための自然なサイクル
自然によって清められるって事かな
そのロッジに入ると、何もしないらしい
脳を空にして、瞑想し交信し続けるって感じでしょうか
パワーを出しつづけ、パワーをもらってるのね
女性にとって聖なる時なのよ
もう一つ
スエッドロッジセレモニーツアーなるものに参加した方とか居るよね
芸能人では、窪塚とか・・・キムタクも入ってたかな・・
その儀式は
心と体、魂の浄化
その儀式にはムーンタイムの女性はは入れない
両方の強いパワーが重なるのを恐れてるのね
そんな話から、Moon Powerって話になったのであった
サウナ苦手だけど、ムーンロッジに入りたいな・・
「すぃません!出して下さい!!」ってはなりたくないけど。
by mayugeee3 | 2006-11-06 23:54 | @→クエッション←