まだまだ これから


by mayugeee3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
@思い出した事
@→クエッション←
@休日
@□音□
@どうでも良い事
@※
@シネマ
@仕事
@記憶
@浮遊
@自転車
@雑
@わん子
@我
@10月
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 01月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 02月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 01月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

Let's Keep o...
BLUES DIARY
Hot'n Cool
OUT TO LUNCH
人間研修センター
ネイティブアメリカン研究...
963-7837
A Song of th...
野生児ブログ
考えるチャリ
藪の中のつむじ曲がり
空っぽのポケット
蓼食う虫もスキヤキ
It's My Life...
HAPPY LIFE!!
白河夜船
レストランヨネザワ公式ブログ
脱力系適当空間
dry-erase bo...
藤緋色÷趣きとたたずまい...
田舎生活日記
後ろの正面
メロースパイス
ぽかぽかライフ♪
coupe-feti
blueyard.blog
誰のためでもなく
FC2ブログに移転しました
ネイティブアメリカン研究...
奈良美智の日々

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
北海道

画像一覧

癒しブームは終わった

CDを貰い少しづつ聴いている

渡された際に この音に深く耳を傾けて聴いて貰うと嬉しいと言われた

あくまでも、私は鑑賞者

音に限らず

鑑賞側ゆえに表現側の作品を、どの様に向き合い自分の中に入れる感じる事ができるか

アート性の強い抽象画もあれば

映画や本のストーリーをwaveにした作品もあれば多種多様で

その都度な自分の心理でも 向き合い方が違い、持ち入れ方も違うな。

ま、心して聴きなさい♪ との事なのでしょう。深い意味で・・


何かをやり遂げなくてはならない時は、攻撃的な音やアップテンポの音を選び

疲れて果てて現実逃避したいぐらいに弱ってる時なんぞは 流れる音を選び

人肌恋しい時はLOVE❷バラードを選び (更に・・モヤッと003.gif

等など・・


音に浮遊できる事もある自分はある (今日は癒されるとは言わないでおこう)

そう・・・浮遊


今の日本は癒されててはいけない

バルブ時期のイケイケモードの勢いで┣¨ん┣¨んバタバタしてほしい!

癒しの緩いモード流行は、人間を堕落してしまったように感じる

進むには欲が必要だ

煩悩も欲も上手く使いこなす事が!!!!

《人間として生まれてきての醍醐味》なんじゃないのだろうか? (私イイこと言ってそう)

あーーーーー何を書いて置きたかったかってゆうと

自分の感情を抑えて表現出きない人は下等動物に近い

なので、そんな集団が繁殖してるニュースを見るたび

あぁぁ・・・っと自分を置き換えて反省してみ 

違った教訓を受けているのかもな。
[PR]
# by mayugeee3 | 2010-10-24 12:21 | @浮遊

体育の日

国民の行事及び祭日改正法案により、私の仕事定休日月曜日が重なり
人の流れに紛れ「これが祭日か!」の実感も得られる

体育の日 秋晴れ 絶好の自転車日和 イェィ♪

地元旭川120周年記念事業とし、北の恵み 食べマルシェ→説明サイトはココ

現、旭川市長(37歳?)も頑張った訳で
街の百貨店離れ
店舗も歯抜け状態に悪化し中心街が寂しくなりる旭川
少しは盛り上げていたかな。。

自転車の上から人の気配を感じ、一回り
駐輪するにもスタンド無いし・・
昼間の人ごみに酔い気味・・(夜なら絶好調)くぐり抜け
何も食べてないけど、食べた気分で
ペダルを廻し郊外へーーGO!!
サイクリングロードを使いで、お隣町
すれ違うランナーと自転車 ワンちゃん家族多し

体育の日なのねん

川沿いの小さな木も紅葉満載
気持ちいい風を切り走ってきたな
今年はあと何回走れるだろうか・・

雪が憎いと今年は強く思ふ。
[PR]
# by mayugeee3 | 2010-10-12 12:22 | @休日

かっこいいが全て

少し前に毎日よく話し、遊び、同じ時間を共有していた友が居て
口癖が【かっこいいのが全て】と言い放っていたんだよね
友の仕事はアーティストであり 現在も素敵な活動を上げている
常に前を観、聴き、アンテナを張ってたなぁ
一つの物事に、はっきりと自分の主張通すパワー
けして我侭には思えないぃ説得力と行動力

そして・・・彼の言葉は自分に素直で、なんたって【愛】があったんだ!
だから周りが付いてくる


かっこいのが全て!!
なんだ 見かけかYO?内面は?!
確かに思った事もある
んが・・・
かっこいいのが全て!!深い意味で、そうなんだろうな。
そうであるべきで 己を陶冶してくのでしょう

彼のデザイン・アートディレクターの活躍作品をネットで確認しながら

昔過ごした大事な時間を思い出す

彼も頑張ってるんだ!
私も今の状態に胡坐かいてちゃ駄目だなーーーーー
えぇぇーー
[PR]
# by mayugeee3 | 2010-10-06 14:56 | @思い出した事

❷趣味にかけれるお金つうーのは

帯広・十勝スピードウェイへ

相方のお仕事関係で、お初な場所へ行ってきた。

練習日を含め2日間、2輪と4輪のお披露目走行

一言で申しますと、ミナキチガィか!?

『そんげんスピード出してからにして!お母さん生きた心地無いとですよ。』

まったくぅ~008.gif

アマな趣味とは言え、この類のレースからプロへ転向して行った選手も居るわけで侮れない

ガチな人~お気楽な人から様々な選手と

なにげにこっそりと・・間近に接することが出来、これもまた違う世界を見ることが出来たかな。

まずーーーお金の欠け様が!とゆうか、かかるお金がハンパなィのにはびっくり

だよね!だよね!そりゃそうね031.gifそうだけどさ~

タイヤ1本にしろ、1回20分程度で2・3万飛ぶんでしょう!!それが2本でしょう!!

タイヤぐらいの値段で驚いてられないけど、掛かるお金は余裕無しじゃ無理ね。ぅん

みんな何屋さんなの?どんな仕事?一人一人聞きまわりたいぐらいだった。

2輪の後は4輪と繋がってのレース

これまた うんひゃ~でっかいプラモデルみたぃ!ッ

華麗に登場走行☆ 綺麗でした

一時、F1見ていた時期を思い出しましたね。 

愛しの貴公子セナ~(泣き;;

北海道にも素敵なサーキット場があるのにねーーーー

こんな不景気だとねーー

趣味の分野に投資できるパワーも足りなかろう・・

複雑な思いで、お初な体験時間を満喫しました。

好きでやってられるエナジーに感服致しました

・・・カッコイ人ばっか!日常どこにこんな人ら居るんだぃ・・・?

レザースーツでヘルメット装着で顔は見えないの(◡‿◡*) キャハ

十勝スピードウェイ→ココ見て下さい

終了後 

阿寒湖→オホーツクサイクリングロード→旭川

時々MYチャリ走行、風と太陽の光線浴びて帰宅

海や水辺周り走行ってのは気持ちいいね049.gif
[PR]
# by mayugeee3 | 2010-09-30 14:51 | @休日

趣味

貴方の趣味とは?

最近は面接する事もなく、履歴書すら書く事柄も忘れたぐらいだけど

趣味の項目はあっただろうか・・・

私の趣味は、果たして何ぞや!013.gif

音楽や自転車乗りは入れたい。(あくまでも入れたい

そもそも、立派に趣味と言える程 継続してるのだろうか?(実にあやすぃ・・

趣向とは→味わいやおもしろみが出るように工夫すること!

音楽関連は趣向へも足を運んでる兆しはあるかな

時代背景やその類のブレーン・民族性などなど自分なりなリサーチな共々解釈で

より深く聴くように楽しんでるつもり。

気になる曲なら そりゃ翻訳ぐらいは当たり前ッスよねッ。010.gif



自転車!!!!は進化はさほどしてない事に気だついたのであ~る。

500円貯金が貯まったら ハンドル変え

貯まってはいるけど、貯まると《もったいない》で変えていない現状な、気の弱さ!テヘヘ

果報は寝て待て!!(天の声)を信じ。持ち越しになっている。


わか~ぃ10代の子に

貴方の趣味は?ってはダサイのか?

んじゃ、何て言うんだYOYO


音楽 毎日聴いてるよ

自転車 毎日では無いけど 乗ってるよ (吐きそうになるぐらい028.gif
[PR]
# by mayugeee3 | 2010-09-22 12:48 | @※

美瑛センチュリーライド

エントリー完了038.gif美瑛センチュリーライド

とは言っても、今年は無理せず30キロだけに。(全然センチュリーじゃねぇ~し!)

ハーフにも満たないケロね。

仕事も疎かにも出来ずして、1日のみ参加してみたい!(言い訳?)

参加する。の勢いより、参加してみたいが真相に近いかな047.gif

今年の春頃から始めた、自転車乗り。

最初は、何もかも借りて始めたんだからーー本体はもちろん、手袋の果てまでーー

即、MYチャリ欲しくなったね

自由に~自分で操作が楽に可能な程度で、メーカーは特に問わずして。

出来る限りのアンテナ張り巡らし、コネアポ散策開始

んで、手に入れた MYチャリ1号
d0093608_13173636.jpg


オレンジじゃないけど まゅのオレンジ号003.gif

今年始めた物の何かの形でって程の距離でもないけど

美瑛の丘を眺めながら(そんな余裕あるかそうかわからないけど)

楽しくペダル踏めたら、自分で良しとする。
[PR]
# by mayugeee3 | 2010-08-31 13:21 | @自転車

ヨモギサウナ

先日、近くのスーパー銭湯に行きました。(基本お風呂好き

やっぱ大きなお風呂はいいなぁーー037.gif

サウナは慣れてなく、5分でギブアップですが

ヨモギサウナとゆう小部屋がありまして

こっそりと覗き程度に入って見ると

なんと気持ちが良い!!!! しかもミストサウナでヨモギの香りがする。

ここなら10分以上 楽勝049.gif

病み付きになりそう

ヨモギって怪我?傷とか治す作用とかあるんでしょ?

匂いだけでも、体に良いに決まってそうだ

若干 パンダちゃんの気持ちがわかるような 笹の匂い似でしたね026.gif

まぁ それはいいんですけど

さぁ~て 本題です071.gif071.gif070.gif

私の職場 タオルに不住しない仕事です。

なのに・・・・・・

何故、月に1回もない外のお風呂へ来たとゆうのに

文字付きのタオルを持って来たのか!って事ですよ。

急いで身支度した訳でみないのに

しっかりと   みよし

八雲町〇〇何番地 電話番号もしっかり記載してあるタオル!(COOL

えぇーーーー

八雲の焼肉みよしさん 行った事ありませんが

※ 宣伝しておきますた・・・・ご褒美下さい。

いつ、何処で私の持ち物に紛れ込んだかはわかりません

犯人は、凡その見当付いてます ママですな;;;(しか居ないッ

「タオルなんて何枚あっても良いんだから 持ってきなさい~雑巾にしてもイイし」

引越しの際言っていた、その言葉を思い出しました。


文字入りでも良いんですよ!はぃ!もちろんですとも

まぁ、ちとね><;
[PR]
# by mayugeee3 | 2010-06-03 20:00 | @どうでも良い事

魔物と半分日

1年の半分デスヨ
数字を見て、どことなく焦るような気分になるのは私だけでしょうか?
決して嬉しく無いような気が致します。
去年の今頃は何をしていたのか・・
自慢できる様な事は1個も無し029.gifよっ!
今年は何をする人ぞッ;;;
細々と自転車は乗ってますね。
先週、今週とサイクリングコース狙いでペダリング004.gif
回数重ねる度に、本格化アイテムが1個づつ与えられ、上手く泳がされてる様な気がします。
昨日は、スポーツサングラス
なんせ、マダムばりの黒サングラスか、メガネ女教師似のしか持っていないゆえ
重いだろうとのことで貸して頂き 初装着
スポーツ用なだけあって 
「軽いですね、鼻骨も痛くないですね」
貸してあげると言われつつも
シュワちゃんとかクリントイーストウッド似に
虹ちゃぅの?とか想像したりなんかして心配もしつつ017.gif
d0093608_17282558.jpg

なんだかんだな状況で出発したわけですが
やはり走るにも風景が良ければ 楽しい事に100%
今回は、25㌔
札幌~旭川に入る入り口に位置する、神居古潭
旧鉄道横をサイクリングロードとし、市民には最もメジャーなコースであります。
魔物伝説の神居古潭
石狩川を架ける橋の下は、表面は静かな流れですが、渦を巻き
確かに魔物が息をしてそうだ!!こえぇぇーーー
昔は飲まれた舟が多かったそうです。

先週と同じぐらいな距離ですが
辛くなく、楽しく終了

魔物伝説やカッパ伝説などなど
民話
大好きです㋥㋙
[PR]
# by mayugeee3 | 2010-06-01 17:08 | @休日

風の子

いやいや風の子ちゃぅ~
今日は40㌔自転車漕いで走ってきた
風が往く手を遮りってのはこの事なのかな初体験
息荒くしんどい;;
風と共に~なんて嘘だな。
大雪連邦を目の前に  (なので緩やかな登り傾斜が永遠と続くのである
周りの景色を眺めるような、サイクリングでは決してなかったな
あぁ "サイ苦リング"
遠く❷を見るように はっちゃき・しゃかりき(方言?
目的地まで必死に前へ前へと

何故私はこんなに漕がなければいけないのか?

筋肉肉体美の草刈民代さんや
沢尻エリカちゃんのアムゥ!ってしたくなるような、かわいぃぃお尻に
なりたい分けじゃないしぃーーーーー。

これは何かの罰なのだ!(泣

到着

持参のおにぎり食べて、売店で
普段は食べないとゆうか嫌いなカップ麺を、普通の様にしてた食べ
基本 カップ麺類 即効もどしてしまう体質なようで普段避けまくり 論外
なのに!今日は、すこぶる美味しく感じられたのは、塩分を欲してたのね㋡。

帰りは降り傾斜で楽々スィスィ ぬはは(。Ő‿Ő)
早い早い 気分爽快~
罪への呪縛からときはなたれたのだ~~~~

ご褒美は
・・・達成感でしょうか・・・・
[PR]
# by mayugeee3 | 2010-05-24 23:33 | @休日

商売

ちっぽけだけど 自分のお店がある。
幸せな事の方へカーソル傾けとく
商売人の子に産まれ育ったんだ
蛙の子は蛙。

これから商売をしたいとゆうてる人がいる
夢多く希望に満ち キラキラ☆
そんな人と話してるのも、良い力を貰えて楽しくなる
自分の事の様に夢見心地

そういえば
自分がお店を開こうとしたとき
見えない力で導かれたように事が運んだ
それなりの動力はあったけど 想いのままに。
きっとそんなものなんだろうと思うな

販売モノであれば、店舗持たずしてネット商売できる時代だ
店舗の立地条件 さほど気にする要素も薄いと思われ
ネットで購入 住所追って探しても店らしき物件無しもある。
とんでもなく 田舎のお店から購入してたって事もある
ネットツールを振る❷活用で潤ってるって話も聞くね
そうなると田舎も都会もないのよね

アチキも何かしたいー(やってるけどw
まだまだ何かしたいーーーー


相手の眼見て話せる商売ガイイ ㋡


お隣さんのBAR
空かないかな・・ハイジャックしたいな
壁ぶち破って部屋繋ぐ┣¨

※※ブログ見られてませんように※※
[PR]
# by mayugeee3 | 2010-05-22 02:38 | @仕事