まだまだ これから


by mayugeee3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
@思い出した事
@→クエッション←
@休日
@□音□
@どうでも良い事
@※
@シネマ
@仕事
@記憶
@浮遊
@自転車
@雑
@わん子
@我
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 02月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 01月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

Let's Keep o...
BLUES DIARY
Hot'n Cool
OUT TO LUNCH
人間研修センター
ネイティブアメリカン研究...
963-7837
A Song of th...
野生児ブログ
考えるチャリ
藪の中のつむじ曲がり
空っぽのポケット
蓼食う虫もスキヤキ
It's My Life...
HAPPY LIFE!!
白河夜船
レストランヨネザワ公式ブログ
脱力系適当空間
dry-erase bo...
藤緋色÷趣きとたたずまい...
田舎生活日記
後ろの正面
メロースパイス
ぽかぽかライフ♪
coupe-feti
blueyard.blog
誰のためでもなく
FC2ブログに移転しました
ネイティブアメリカン研究...
奈良美智の日々

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
北海道

画像一覧

品定め

子供の頃は、雑貨を買いに友達とぶらぶらデパートを歩くのが好きだった。

買うこともあれば、ただ見ただけって事も多く

買わなくても楽しい気持ちになったもんよね

今なら、目的もなくデパ巡りがめんどくさぁ=

しかも見てるだけで 買えない!なんて悲しいので

見に行かないに限るとなる037.gif

スーパーでも同じ

目的の品へ次々とまっしぐら繋がり

品定め

あまりしない 製造月日ぐらい

例えば 野菜の見た目の大きさなど

検品済み ㌘計って統一してるんじゃない?自己判断

スーパーカゴを腕にかけ

ゆっく~り 見定めしてる中を小走り気味に動く自分

今となっては、買い物は一人が良い

友達とウィンドショッピングは、もう何年も行っていないのであ~る。
[PR]
# by mayugeee3 | 2011-03-03 11:01 | @どうでも良い事

宝くじ

産まれて初めて買ったのよォ

欲深いから

今なら、何でも欲しい

当たった時に どう使うか

想像して 楽しくなってる038.gif

当たったらね!!!!

仕事休暇取って 旅行はまず行くでしょう~
[PR]
# by mayugeee3 | 2011-03-01 16:36 | @雑

1月19日の出来事から

はぁ~久しぶりっ

構えて 画面前陣取りキーボードの感覚。


先月仕事場件自宅(元)が隣の飲食店からの出火により

火事に合いまして・・・042.gif

散々な一ヶ月を過ごす事になり 冷や汗モノ

私物の80%は焼けと煙と水により使えない状態

仕事用具は床下浸水程度で原型は留めていたものの

燻った色と匂いが 想像以上に悩ましく

この先の不安と、いろんな事が交差し精神もスレスレ状態化。

基本神経質ではない所が、良かったのか・・

顔面神経痛・歯痛・生理不順程度で収まり

なんとか、1ヶ月以内にコ近所に仕事場を移動オープン出来

落ち着いてきました。

検証の結果は

お隣飲食店 床下 漏電の可能性が高いとのこと


しかし

私への保障は!!!と吠えたい!!

漏電となると 大家か?

誰からも 何も無く

泥だらけで 半分燃えかかった建物の中で

2階の屋根は放水の為開けられた穴が数箇所

青空を見上げ 電気も暖房も無し零下な場所で

ゴミと必要品の分別をしている自分が

可哀想だったよ まったく007.gif

土足で2階へ入らないで!

と、消防隊に八つ当たりしたかったなぁ。。
[PR]
# by mayugeee3 | 2011-02-24 17:47 | @記憶

とあるあるひ。

変わってる人だなぁ~と感じちゃぅ時ある

相手も、そう思ってるのだろうか・・

ぃあ、一概に言えな気が致します

とあるあるひ

仕事場、しかも定休日

仕事フロアーで、私用の仕事サクサク中

玄関ドアは、店定休日もあってシャッターを半分以下に降ろしていたんだが

「すいません~初めてなですけどカラーカットお願いできますか?」

うへぇ~まぢかYO、シャッター降ろしてるっしょ!

とは言えないので、本日は定休日で、明日移行であれば・・と顔笑顔演技。

いつも店内中まで入ってくれる郵便屋さんすら気を利かせてくれる
しかも、どう考えてもシャッター3分の1以下で営業してる店なんであるとは思えない・・

彼女の常識が不明とか思っちゃったりしたのよ。

ま、後日の予約を入れて帰られ

予約どうり来店して頂いて〇なんすけど

もぅ1個の事柄で、店をやって初の喜ばしい事とゆうかなんちゅうかか・・

カラーやパーマの待ち時間に珈琲やお茶など

気まぐれでお出しするのですが(毎度とは限らず、忙しさ程度見計らう)

先ほどのお客様にも珈琲をお出ししたのだ うんうん

珈琲カップを、お褒め頂いた。(ココまでは〇)

「フランスかドッか海外ブランドのですか?高級ですね」

器は旭川の窯焼き陶器(純和風柄)・・・・。ッスケロ・・・・。

褒められるのは嬉しいからイイっか~

「カップが良いから珈琲も美味しいのね!」

「お代わりしていいかな?」

お金は払うからとは言われましたが。

珈琲ショップじゃないので頂けるわけないでそ・・
素直ってゆうのか、いろんな人居るんだな・・

ぁぁ、年齢はアラフォー前後ぐらぃかな

また必ず来ます~とか言って半年ぐらい経つけど

なんだか、面白かったんで

また会いたいw!!
[PR]
# by mayugeee3 | 2011-01-08 11:55 | @思い出した事

あけましておめでとう

新しい年が無事到来

緩い時間が経過

初詣 実家へ年始挨拶 スキーに温泉三昧

今シーズンは地元の雪が少なく 地方へと雪を追う。

今時期の北海道では、珍しいかな異常気象

全部日本海側へ流れたのか!な、

年越しから続く本州雪被害の映像に、唖然。

合間はビデオ鑑賞し、2日には発売りに出向き

欲しい物をGET

去年とは、自分の周りの光景も、気分も一味違うお正月

女って動物は、男より柔軟しやすい動物らしぃ

良いお正月休みとしとく001.gif

本来降るべき雪が

やっと降ってきたゾォーー

除雪ガールに変身ーーー (なんでもガールとか付けちゃうとカッコイイ?)

本年も宜し君


d0093608_11183229.gif

[PR]
# by mayugeee3 | 2011-01-05 11:19 | @仕事

クリスマス

Merry Christmas

ビーフシチュー作って ピッツア焼いて 鳥唐揚げ揚げ サラダもろもろと

形てきな事は一応やんなきゃな024.gif

関係ないからとかじゃなくって

抑えてやりたい人でありまする。

深いもんないけどーーーねぇ049.gif

クリスマスのプレゼント交換 親ともしてる。

選ぶ楽しみやプレゼントするにも穂のかに幸せを感じちゃぅ

欲しい物ーー

聞かれると 浮かばない

ありすぎて1つに即答できないのかなぁw

そんなこんなで、今年もプレゼント

届いたよ

ケーキ食べたよ

d0093608_13154367.gif

[PR]
# by mayugeee3 | 2010-12-25 13:16 | @※

てきとう

ま、自分は適当であ~る。

ある人が言っていた、適当とは適度に当たってると言う意味で

いい加減ではない

そうなのか・・

ちこっと自分はいい加減寄りでもありますが

なんとか生きている

大雑把なので細かい事柄を嫌う

すぐ面倒くさくなる 長続きが苦手 相当悪いじゃんか!?

苦しくなると逃げ道を探す 酸素穴を瞬時に探す

だまって耐える事も面倒

なので、闇雲に動いてみたり・・夢遊病者のごとく・・

まず行動、その場に目にした気になった事柄へと以降

なので

多分精神病には、願ってもならないような気がするのだが

パニック症候群とやらの病になった事もある

別名 過呼吸症候群

脅迫的な見えぬ不安がまとい 上手く呼吸が出来ないんだ (コレキター!!

なんせ、吐く事しか出来ない (酸欠ねーー

手先指、足先が冷た~くなり ガクガクちゃん

そのへんのビニール袋膨らませば 

呼吸整って来るんだけど・・知らない人が見れば 怪しい行為なワケで

こっそりと フハーフハーとね。

最近はそんな事もないかな・・

きっと 図太さ増したんだろうと思う今日この頃

12月ですね

早いなぁ~1年って

去年の今頃は何を思い、何をしていたのでしょうか・・

残すことわずかな今年の時間

何をしでかしてやろうかなーーーーーーー!(◡‿◡*)

                                 இmayuஇ
[PR]
# by mayugeee3 | 2010-12-11 17:07 | @浮遊

シェアハウス

シェアルーム 10日間で1万円
洗濯機使用代・光熱費込み コインシャワー代(15分200円)
プライベート空間は畳1畳 BOX棚あり
シングル布団がやっと引ける程度
難点はもちろんあるだろうけど、住居者は楽しげに
みんなのルームリビングで仲良くくつろいでいるTVを観た。


2世帯住宅とか大家族生活これから増えるかも・・
先日来店したお客様とも、そんな会話があったけど
身内繋がり相互扶助だな。

このご時世だ

最近の新婚さんはマンションより中古住宅を探してる傾向とか
ワンちゃん・猫ちゃんなどのペットを飼っている
家賃支払い程度で土地付き物件のローンが組めるなどの理由(地域にもよりけり)

社会人の一人暮らしの願望は分かるけど
そうも言ってられない就職難だったり
正社員採用なんて夢になってしまったのね。。。
親に依存型パラサイト族も、現実に今となっては珍しくもなく

「いいじゃないかーーー!」

大家族目指そうセ~シエア感でも良しじゃないのか?

身内なら、もっとも役割分担や、全て当たり前では無いの感謝の気持ち。
個々で、それなりな相互扶助感をしっかり持っていれば
《ごチャごチャっ》と影で罵り合いも無かろうになぁ・・

表面的でしか知らなく、安易かもしれないけど

大家族ってカッコイイ

昔むかしの生活形態に戻ればいいな

マンション経営は・・危うしだろ
高齢者向けシェアハウスや若者向けゲストハウス・シェアハウスルーム生活
もっともっと多くなるに違いないって思う。
[PR]
# by mayugeee3 | 2010-11-25 11:08 | @思い出した事

他先進国から遅れて実施される事になった参審制とか裁判員制度

私がもし、もし選ばれたなら

断れるものなら断る

ソレ相当な理由があれば、逃れるのなら

まず言って見る事柄を考えてみた!014.gif

税金多数払ってないんです~そんな私が><;

とか泣きついて演技してみる(これは相当効果あり?

いっぱい自分はダメ人間をアピってみよう~っと。

日本も懲役150年とか禁固100年とか

刑の満期が存在しない無期懲役刑が出来て行くのかな・・

死刑って 言葉も使いたくないね

そんな命に関わる判断に1票とか入れられないジェ。(ォーーーコワァッ

毎週月曜日放送されてるTV【モリのアサガオ】は

欠かさず観てるですけどね!!

耳掻きエステに限らず

如何なる会社営業マニュアルトークをどっかからか入手して暗記しなきゃなぁ~

大勘違いしちゃぅよ、そりゃ・・・・

一度 某ジュエリー会社

マニュアル褒め言葉10ヶ条を見せてもらった事があるが

口が曲がっても言えないような、痒すぎる言葉が並んでいたな

・白魚のような手ですね。(今時白魚とか!

・流石にお眼が高い。 (何それーー!爆笑

そのまんま暗記してセールストークしてる社員はどれだけ居るのかしらないけど

私が言われたなら 速攻笑って買わないね

時折服屋さんでも 「雑誌に出てるのと同じですよ」っつうて

ワザワザその雑誌持って来てくれちゃって見せてくれる店員さんいるけど

なら、私は買わないってなるぜよ。

人みなきゃな
[PR]
# by mayugeee3 | 2010-11-10 12:18 | @→クエッション←

癒しブームは終わった

CDを貰い少しづつ聴いている

渡された際に この音に深く耳を傾けて聴いて貰うと嬉しいと言われた

あくまでも、私は鑑賞者

音に限らず

鑑賞側ゆえに表現側の作品を、どの様に向き合い自分の中に入れる感じる事ができるか

アート性の強い抽象画もあれば

映画や本のストーリーをwaveにした作品もあれば多種多様で

その都度な自分の心理でも 向き合い方が違い、持ち入れ方も違うな。

ま、心して聴きなさい♪ との事なのでしょう。深い意味で・・


何かをやり遂げなくてはならない時は、攻撃的な音やアップテンポの音を選び

疲れて果てて現実逃避したいぐらいに弱ってる時なんぞは 流れる音を選び

人肌恋しい時はLOVE❷バラードを選び (更に・・モヤッと003.gif

等など・・


音に浮遊できる事もある自分はある (今日は癒されるとは言わないでおこう)

そう・・・浮遊


今の日本は癒されててはいけない

バルブ時期のイケイケモードの勢いで┣¨ん┣¨んバタバタしてほしい!

癒しの緩いモード流行は、人間を堕落してしまったように感じる

進むには欲が必要だ

煩悩も欲も上手く使いこなす事が!!!!

《人間として生まれてきての醍醐味》なんじゃないのだろうか? (私イイこと言ってそう)

あーーーーー何を書いて置きたかったかってゆうと

自分の感情を抑えて表現出きない人は下等動物に近い

なので、そんな集団が繁殖してるニュースを見るたび

あぁぁ・・・っと自分を置き換えて反省してみ 

違った教訓を受けているのかもな。
[PR]
# by mayugeee3 | 2010-10-24 12:21 | @浮遊