まだまだ これから


by mayugeee3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
@思い出した事
@→クエッション←
@休日
@□音□
@どうでも良い事
@※
@シネマ
@仕事
@記憶
@浮遊
@自転車
@雑
@わん子
@我
@10月
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 01月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 02月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 01月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

Let's Keep o...
BLUES DIARY
Hot'n Cool
OUT TO LUNCH
人間研修センター
ネイティブアメリカン研究...
963-7837
A Song of th...
野生児ブログ
考えるチャリ
藪の中のつむじ曲がり
空っぽのポケット
蓼食う虫もスキヤキ
It's My Life...
HAPPY LIFE!!
白河夜船
レストランヨネザワ公式ブログ
脱力系適当空間
dry-erase bo...
藤緋色÷趣きとたたずまい...
田舎生活日記
後ろの正面
メロースパイス
ぽかぽかライフ♪
coupe-feti
blueyard.blog
誰のためでもなく
FC2ブログに移転しました
ネイティブアメリカン研究...
奈良美智の日々

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
北海道

画像一覧

せーぶ

セレブではなくせーぶ

3月の震災後から今一度、節約モードに突入しつつな今日この頃。

趣味的娯楽も自粛。

とゆうより

自分の心境と震災をシンクロさせてる気がしてならなく

震災記事を読むと無性に気分が滅入る

目を背けたい訳ではなく 

現実は直視しで 次なる方向性への道しるべ的な矢印は・・



子供の頃 水溜りをみつけると

長靴で バチャパチャ入り にごり水にするのが好きで

そ~っと 静かに待てば 上澄みだけ透き通って行く様子を見届け

次の水溜りを探す・・

みたぃな

一人遊び(・ิω・ิ ) 遊びとゆうのだろうか・・

まぁ 好きだったんよ。


水溜りを避けて通るのも あり だろうな

わざわざ自ら濁らす事もないんだろうな

人生 そのもの
[PR]
# by mayugeee3 | 2011-09-17 08:59 | @→クエッション←

代わり

今年はめっきり自転車Timeが少なく

代わりに 犬とのお散歩で一日が始まり、終わりとなる。

晴れの朝 堤防や公園は気持ちが良く

夕方の子供達が引けた後の公園も

微妙な哀愁感があり 物思いに更けながらの散歩も好きであ~る。

旭川にも、いくつもの素晴らしい公園がある事に気づき

近場の数々の公園デビューをこっそり楽しんでたりする。

定期的に草刈や花壇の手入れも綺麗にされ快適 

活用するに越した事な無し

子供の公園デビュー程 自分は力入れることはなく

犬はセッセと マーキングしまくり。

犬にもいろんな世界を体験し見て欲しいと願う

はた迷惑な話なのかな・・

いつものコースが安心?

めっきり お犬様中心な時間の過ごし方になってしまったけど

それも 今の私には良いのかな。
[PR]
# by mayugeee3 | 2011-09-11 09:25 | @雑

夏フエス!

行きたい!

が、今年は泣き泣き我慢

北海道ではRISING SUN ROCK FESTIVAL EZOが開催している

地面がぐちゃぐちゃ悪くて最高!

暑くて 最高!寒くて 最高!

不衛生で 最高!

みたいな

普段の環境では想像できない状態の方が

夏フェスの醍醐味なんだろうね。

昨年はいろんな感情も交差し

エキサイトした夏フェスだったな

来年もココで会おう!って・・

今年 行けなくて|||orz|||ゴメン ねーー乙


※ 昨年の山下達郎に感動したよ!ぶっ飛んだよ演奏と声と、本物を聴いたっ感あり。
[PR]
# by mayugeee3 | 2011-08-12 12:38 | @休日

足し増し

何事も経験が知識になり

足し増しで自分が自分であるためな

大袈裟な言葉でゆうと、アイデンティティ

自分を肥やしている感が面白い。

最終会がない自分主役の人生ドラマを作成中か!

自分で作るんだから、自分が主役目線で良いんだよ。

実は

子供の頃、動物が苦手だった

親戚で買っていたインコが肩にとまったもんなら

首の筋をおかしくするぐらぃに恐怖で。

犬を好きな振りして撫でてたら、威嚇され怖い~

ジャンガリアンハムスターを付き合いで飼えば

指を噛まれ 血がポタポタねずみこぇーー

ミッキーが可愛いと心から思えなきにしもあらず

だってねずみでしょ?・・・・みぃたいな

そん中でも猫ちゃんは、比較的スルーされる方が多いので

ギリギリセーフ。

な、自分でしたね(ピース

でも、歳を重ねて行くと思うことがあったな

人格に欠けてる一つに動物や生き物を責任もって育て可愛がる事

無理に飼う事をすることじゃないけど

可愛がる感とか 労わる感を 取り戻したかったね(今なら間に合いそー

そう

取り戻し開花したかったね 愛。

飼ってみて分かった

めちゃ可愛いよね

散歩してると、時々見合わせるワンコ連れ

聞いてもいないのに、犬自慢

犬放置で 井戸端会議

そんな中の常連にはならない自信

犬同士のご挨拶が終わったら 「またです~ニコッ」

まぁ みんな親ばかですな。実にそう思う日々

おかげ様で、どんなワンコも触り可愛がれるように克服し

いろんな動物を接しても、かわいぃなぁ~と心から思える心になったよ

怖いのは人間とゆう動物だけかもな(笑

あ~でも人間大好きです。
[PR]
# by mayugeee3 | 2011-07-19 13:12 | @雑

霊感

霊感が強い人って

本当に見えてるんだと思うよ。

肉眼で見えてるんじゃなくって 波長が合った・合っちゃぅ人だけが

感じれるんだろうな~

ぅちに来てくれるお客さんに言われた

「前にも居たんですけど、車の助手席に女の人居ますね」

「まぢかぃ!!!」「生霊?」

「いえあの薄い色が死んでる方ですね」

「え゛・・・・」

「知り合いでは無く、どこかで楽しそうなので乗って来ちゃったようです」

「うへぇーーー何処だろう」

「特別恨みではないので、時期にいなくなりますよ」

「でも・・ちょっとしたいたずらはするかもです」

「髪は肩ぐらい 染めて赤く比較的若い子でうつむいてます」

「ねーーーーーーーー取ってとって!除霊してよーーー」

「除霊の仕方分からないんです・・見えるには見えるんですが・・」

!!!!!!!!!!

「滝に打たれて修行して来てよーーーーーーーーーーーー」

ってな感じで見えなくて良い物が見えてしまうとゆうのも

苦痛なものらしいです。

聞いてしまった日から 運転してても助手席が気になるし

何か冷たい空気を感じる【気】がしたり

知らない方が良かった・・
[PR]
# by mayugeee3 | 2011-06-15 13:55 | @→クエッション←

川とか橋とか

yahooオークションをやるきっかけ

ほしいレコードがあったんだよね

最初に買ったのがBetty Davis
マイルス ディビスの何番目かの妻ね!



2枚目はJimmy Cliffね!
今はプレーヤー無いから聞けないな・・

    作詞・作曲 Jimmy Cliff

Many rivers to cross
But I can't seem to find my way over
Wandering I am lost
As I travel along the white cliffs of Dover

Many rivers to cross
And it's only my will that keeps me alive
I've been licked, washed up for years
And I merely survive because of my pride

And this loneliness won't leave me alone
It's such a drag to be on your own
My woman left me and she didn't say why
Well, I guess I'll have to cry

Many rivers to cross
But just where to begin I'm playing for time
There have been times I find myself
Thinking of committing some dreadful crime

Yes, I've got many rivers to cross
But I can't seem to find my way over
Wandering, I am lost
As I travel along the white cliffs of Dover

Yes, I've got many rivers to cross
And I merely survive because of my will...



越えなければならない川が 幾つもある
だけど それを渡る道が 見つからない
ドーバーの白い崖に沿って 
さまよい 途方にくれる

越えなければならない川が 幾つもある
願いがあるから ここまで生きてこられた
もうずっと 打ちのめされ続け 絶望の淵に立っている
そして俺は プライドのおかげで何とか生きている

孤独が俺にまとわりついて離れない
もう うんざりしてるのに・・
彼女は 訳も言わずに去っていった
ああ 俺には 泣く事しかできないのか

行く手には 越えなければならない川が幾つもある
でも どこから始めよう・・ 今はただ 時間稼ぎをしてるだけ
恐ろしい罪を犯そうと
何度も考えてしまった

そうなんだよ 俺には 越えなければならない川が幾つもある
だけど 渡る道を見つけられない
ドーバーの白い崖に沿って
さまよい 途方にくれる

そう 行く手には いくつもの川
そして俺は 何とか生きている 願いがあるから・・・

初めて落札した時は嬉しかったなぁ
時間になるまでドキドキ
PCの前で待機してた
今では、バトルって事はしないね
そこまで欲しい~ってのが
見つからないんだ。
[PR]
# by mayugeee3 | 2011-05-24 11:34 | @□音□

剣と盾

最近我慢をする事が多い

剣と盾

攻撃用の剣は持ち合わせては無く、防衛用の剣はあるとして

盾を自分で自分に向けているような003.gif(わけ分からん)

我慢の時期だと思ってんだよね。

そうなると、物を買う事すら考えすぎる様になり

そのうち間が空きすぎて どうーでも良くなったり

そんなこんなを繰り返していると 

本当に必要な物ではなかったのではなかろうか?となる


そうそう先日TVで やましたひでこの【断捨離】

だんしゃり 断・捨・離とは→自分とモノとの関係を問い直し
                 暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。

ん!確かに使わない物を貧乏性のごとく、いたましくも取ってあるある

貯金もしてないの銀行から頂いたアニメキャラクター貯金箱とか

最近多い付録つき雑誌に付いている穴あきそうなエコバックなどなど

探せばいくらだってねぇ

要らない物 いつも使う最小限のものを分けて行く事にしたの巻きーー

巻きは始めはいつも良いのだ

それを常に生活の一部そのもの基準となって行く事を願う028.gif

そんで 私に今1番必要なのはと聞かれたら

お金!と本心言いたい所だッ。

が・・・まぁ・・(豊かな気持ちだケロ)

(豊かな気持ち)になるように 旅に行きたいのであーる。

世界遺産のどれか 文明発祥地

煌びやかな近代的な場所ではなく

歴史感じる所がいいなぁ

もっそ希望を下げて 

日本の城めぐりでも 白川郷も行ってみたかったりと。(どこでも良くなるちゅぅ事か!

ってな感じで

最近考えているんです。

スッキリ キッパリと

やましたさん曰く

不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す。


うは、感化されやすいんだって!
[PR]
# by mayugeee3 | 2011-05-19 14:33 | @どうでも良い事

記念日

いつの日からか・・「記念日」に関心が無くなった。

冷めた人間になっちゃったのかな・・・と思っちゃう

友達の誕生日を覚える気が薄い

少し前なら

誕生日はその日に祝わないと意味が無いと吠えてた事がある。(親にね

友達からのメッセージを貰い、人の誕生日まで覚えててすごい!と感じる

メモってるのかな?普通に記憶なのだろうか・・

私には掛け算の暗記みたいにならない

 (4×7は今だにとっさには怪しい)

親兄弟まではギリギリセーフ

MY友達 忘れてたりしてゴメンよぉおお007.gif

TEL番号

携帯を使うようになってから まるっきり覚える気がないのと

同様なカテに入るようだ 自分はね017.gif

自分の携帯番号すら、最近やっと画面開かずに言えるようになった。

なんだろな・・

楽しみや嬉しさの場所が変化したのだろうか


今年も母親の誕生日がやってくる

好きな食べ物をプレゼントした。

いつも私の誕生日には、子供の頃から今でも

クリスマスと誕生日プレゼントを用意してくれている

嬉しいよね。

その気持ちが持ってるだけで、まだ少しは大丈夫?


ぁぁ

誕生日は別として

何々記念日とか

照れくさすぎる。 あっかんべー
[PR]
# by mayugeee3 | 2011-04-26 13:48 | @思い出した事

威嚇

最近twitterで満足してるのか 話題が浮かばなく

書き留める出来事も見当たらず

引き続いている余震と原発の様子を

遠くながら心配している日々を送っております。

被災地やライフラインに支障ある地域の方々、援助活動の方々には

申し訳なく

生活環境には安心地である此処に温く浸かってます。


さて、我が家のお犬様

元気にお散歩 一日2回ペースで巡回してます

自分の時間活用にもメリハリが若干出来、健康には良いのでしょうか・・


相変わらず、人間不信

あたし以外には近寄らず

ちっこい体で 一生懸命に

威嚇して頑張っている様を見ていると

涙がでそうになります。

声をかけてくださる通りすがりの方には、申し訳ないと思いつつ

怖い人間ばかりではない事を 

分かってもらえる日が来るのでしょうか・・

私には甘えてくるので 大丈夫だと思えるのですが

わかりません。

今後は散歩+自転車が加わって

いっそう外遊び満載になる事を楽しみにしているのであります。


私が仕事へ行く準備をすると

トボトボ自分から ゲージの中へ入って行く コロン

後ろ髪引かれる思いってのですね

私の様子 完全に見られてます。

表情 声のトーンから全てに敏感

すごいなぁ~

ちなみにやっと私の顔を舐めてくれるようになりました。

次はお腹を触れと、さいそくしてくれないかな・・
[PR]
# by mayugeee3 | 2011-04-12 15:22 | @わん子

コロン

トイプードル♀犬2歳が我が家にやってきてもうすぐ2週間

名前は改名して「コロン」となずけた

徐々に名前変更も大変気を使う事だ

最初の飼い主の理由により 我が家に縁あり来たわけだが

こんな可愛い子をどうして 他所宅に譲るのか疑問だったが

徐々にり理由が明らかに?

虐待されてた?男の人になつかない!震えまくる。

元飼い主の旦那さんから、何かしらされたたと感じる。

奥さんがこの子の事を思い 他所で飼われた方が幸せと・・となったのでしょう。

友達が勤務する会社社長宅の子だった

常々社長の傲慢ワンマンぶりを耳にしていたので

悪いけど、そう決めさせてもらう。

可哀想に・・

おとなしく、いたずらもしない(今の所)

お座りはできる。お手はしない

トイレの躾は出来ていたが

かまってもらえてなかったのか 散歩も出来ない

あっちこっち動くので 首にリードが絡まりまくる

本人は楽しそうに 嬉しそうにしてるけど 徐々に訓練しなきゃね!

まゅチがお母さん代わりで 愛情かけてあげるからね!守ってあげるからね

ペットショップに居る子らを見に行くのが楽しみだったけど

こんな小さいうちに親から話されて・・こんな小さい箱にいれられて・・

いつも思ったものだ。

人間の勝手な理由で、あれこれと・・

まぁ~私自身も家の中で育てる事も人間の勝手なんだろうな

色々考えても答えないからぁぁ

責任もって接していく事に勤めるよ049.gif

家犬で、この子みたいなのは初めて接したのである。

心の病気を克服してあげたいな 徐々だけどね

d0093608_10362581.jpg

[PR]
# by mayugeee3 | 2011-03-31 10:39 | @わん子