まだまだ これから


by mayugeee3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
@思い出した事
@→クエッション←
@休日
@□音□
@どうでも良い事
@※
@シネマ
@仕事
@記憶
@浮遊
@自転車
@雑
@わん子
@我
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 02月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 01月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

お気に入りブログ

Let's Keep o...
BLUES DIARY
Hot'n Cool
OUT TO LUNCH
人間研修センター
ネイティブアメリカン研究...
963-7837
A Song of th...
野生児ブログ
考えるチャリ
藪の中のつむじ曲がり
空っぽのポケット
蓼食う虫もスキヤキ
It's My Life...
HAPPY LIFE!!
白河夜船
レストランヨネザワ公式ブログ
脱力系適当空間
dry-erase bo...
藤緋色÷趣きとたたずまい...
田舎生活日記
後ろの正面
メロースパイス
ぽかぽかライフ♪
coupe-feti
blueyard.blog
誰のためでもなく
FC2ブログに移転しました
ネイティブアメリカン研究...
奈良美智の日々

メモ帳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
北海道

画像一覧

そろばん

聖なる儀式を見学、2年目
儀式には一般人の参加ができないのが寂しい
去年は居なかったけど、今年は会場前に物売りの人発見
見た目、イージーライダー風
白髪のロン髪・頭にバンダナ・革ベスト・Gパン
いかにも、ハーレーに乗ってそう
知らないうちに、自分から話かけてた。(大胆?)
「どっから来たの?」(普通は私が聞かれる挨拶かも)
「函館だよ!」
「車で?」(ハーレーで?と聞きたかった)
「いいや、電車だ」(バイクと言ってほしかった・・・残念・・・・!!!イージーライダーは遠のいた)
「放浪の旅?」(ある意味そうだったら、かっこいい)
「いいんや、商売だ」
商売って、これ?売っている物を拝見
そろばんをリメイクしたブレスレット(ブレスレットとゆうより腕輪?)
リメイクっても、そろばんの珠角を、チョチョっと削ったのみ
「おいくらで?」
珠の大きさによるけど、安くしておくよ!3000円!」
「高くない?そろばんでしょ?」(今思えばよく言えた自分。失礼。)
「なんも高くないさぁ、手作りだからね。手間かかってるしさ」
手間って・・・穴だって、最初から空いてるじゃん(心の中)
「繁盛してる?」
「してるさぁ!」(そう思えない・・・)
手作り。リメイクには違いない、発想も大負けで○をあげたい
しかし、珠算の先生が見たら、怒るだろうな・・・
”御破算で願いましては”と脳裏で聞こえきそうになった
他の女の子に声かけてる隙に・・・・
心の中で、頑張って下さいと思いながらでbyebyeしてきた。
3000円か・・(や。いらなぃ)
[PR]
# by mayugeee3 | 2006-10-08 21:47 | @思い出した事

ヒッチハイカーをナンパ

電波少年を見ていた頃から、1度ヒッチハイカーを乗せてみたかった
アメリカ合衆国ではヒッチハイクを装った強盗事件が多発したため、現在では多くの州で法律違反となっているらしい
一人の時はもっとも危険
野郎だけでも危険なんじゃないかと常々思っていた
時期的になれば、ここらへん郊外に何組かのヒッチハイカーが

あいのりのデビュー風に
ダンボールの切れ端に行き先書いて立っているのを見かけてはいた
親指立ててる人は居ないのは確かね。もっとも、中指なら違う意味合いね
友達と丁度イベントの帰りに、居た居た!!!!3人(女の子1・男の子2)
何も躊躇することなく乗せたね
相手が行き先の紙を出す前に車止めてたと思う
一度協力したかったからね
男の子2人と見えてたけど。
女の子2人。イギリス人の男性1人だった
沖縄が実家で東京在住学生さん2人と
インド旅行中、イギリスから旅行してた彼と合流し
日本まで付いて来たらしい(お金あるんだなぁ・・)
毎年行われる1週間あるマニアックなイベントに参加した方が良いと情報があり
参加したらしい
「どうだった?」
「ゆるかったです」
ゆるかったなんて、英語でどう訳すんだろう・・・・・
「でも・・もう参加はしないと思います」
私達も去年参加したから、予想はついた。
水とかライフラインのない所でのキャンプライブ
気持ち ゆるくしてなきゃ、居れない
神経質な方は”ごえんりょう下さい”的なイベントだもん
毎年、気合の入ったヒッピー/民族楽器の音楽家/ラスタ達が主に集まる時間
時代をワープして難民村とかする
楽しみにしている人らも大勢居るのは確かね
1時間ぐらい走ったかな・・彼女らの目的の地到着
まだまだたくさん質問し、話したかったけど
自分、やたらテンション高めで調子良すぎて、引かれてもなんだと思い
我慢した
自分はヒッチハイクはしないと思われる。
彼女らと話しながら、自分も仲間に入れたような時間
ワクワク幸せだった
彼女らのブログに書いてほしぃ(持ってるか確認はしてないけど)
持ってるでしょう~♪
[PR]
# by mayugeee3 | 2006-10-04 20:31 | @思い出した事

アジアン柄

現在サラリーマン20歳の男の子と話す機会があり
人に会った瞬間相手の全体を把握しようとする習慣があるんだけど
即、黒Tの袖からチラチラする緑の絵柄発見。
「Tattoo入れてるの?」
「そんなかわいいもんじぁねぇよ」!!!!
「和柄?マジ?そちらの方なの」
「過去ね」(過去ってそんなまだ生きてないじゃんか・・)
どんな柄かもっと見たくなった。
綺麗な牡丹でした。。色鮮やか
彼いわく、額が牡丹であれば背中は龍と決まってるらしぃ
「それがワンセットよ!」
なんだか絵の具で書いたように綺麗すぎてちょい疑い深い顔してたのがバレたのか
「若いから色綺麗なんだよ」!!?
そんなものなのか・・へぇ~~~と関心
いろんな意味で維持するのは大変らしぃ
筋肉落ちれば、その綺麗な牡丹もシワシワになるってわけ
下手は彫師に書かれるとマンガチックになるとのこと。(わかる)
彼はその龍とのワンセットが金欠で龍が入ってないらしい
尚且つ、自分の前に彫ってもらってた人が
ドラゴンボールのようにマンガチックに見えたので辞めたんだって・・
ギャハハハハハ!おもしろぃ!本当かどうかはわかんないけど
ちょい笑わしてもらった。ふぅ~
しかし、その彼は非常に後悔してるとのこと
本気で取りたがっていた。硫酸かけると肌がケロイドになるので違う方法がないかと
こんなに美容整形が進化しつつある時代になったのだから
いい方法があるんじゃないか?と形成外科にも相談しに行ったらしい
そこでは、お尻の皮膚移植を勧められたらしいけど
本人乗る気になれず、ボツ!
今日まで至った。が。願望は続いているとゆう
入れ墨牧師さんのように
過去のしてきた事を背負うように、罰として報いと受け止める事かな・・
20歳か・・まだまだ
温泉も入りたいだろうし・・
その後どうなってるのかしら・・見かけない。
[PR]
# by mayugeee3 | 2006-10-03 20:44 | @思い出した事

あるBar。

そんな空気味わった事がなかった場所に一人で足を運んじゃった。
マイノリティ派系?
英語の単語を入れての会話が多くなlったなぁ~と思うこの頃。
良い事であるとは思うけど、なんせ世界でも英語力の低い国の一人として
わからなぃ。会話の中かから当てはまる単語を入れてみたりして
わかったような振りして聞いてる事もしばしば
近くにパソコンがあれば、気になった言葉を検索してみちゃったりは毎回
んで、『マイノリティ』
少数派。もしくは少数民族と出てきた
対義語は『マジョリティ』
マイノリティとゆう言葉を知ったのは、その空気の違ったBarでした。
そのBarはいわゆるレズビアン系のBarだったみたい
そんな事とは知らず、一人で足を踏み入れたのだから
店に入った瞬間、視線が::::::
男の子も居たけど・・(多分男の方)
断然女が多かったかな・・女と言って良いのかってとこだけど
カウンターの中の頭の回転の良さそうな子が気さくに話しかけてくれて、とても良い感じ
メンズBarで軽いノリで、マニュアルのような会話されるより、全然良かったかも。
でも、私はノーマルなので男が好きです・・・。
用件も終わったので何事もなく(期待してたのかよ!)outしてきた
ま。その日にマイノリィティ・マジョリティとゆう言葉を知ったのでした。
[PR]
# by mayugeee3 | 2006-10-01 21:52 | @思い出した事

ライブ

夏頃の話(調べれば日付けはわかるけど)
ある小さいライブに隣町に出かけ、覚えた物を思い出した
「最近噂の布ナプキン使ってる人居ますか?」
ドレットヘヤー・髭の音楽家に手を上げさせられ、サプライズ!
その集まりの中には、ただ一人だった。けど。
私は認識なくて、興味深く話を聞いた。
エコロジー系の考え方で、いわゆる赤ちゃんの布オムツが良いと同じ考え方
ライブ中にも関わらず現物を、ただ一人の愛用者の子から拝見させてもらった。
洗濯は水で手洗いで、その洗い水を肥料として、木・花にかけると大変良いそうです。
子供が育つほどの栄養素だから、悪いわけないないよネッ。
と。思いつつも、私はやらないかも・・・・な。
ネットで検索したらかなりのヒットがあったし、オークションでも売られてた。
果たして、自分は使うか?って聞かれたら・・・。
不安なり
[PR]
# by mayugeee3 | 2006-09-27 20:46 | @思い出した事