まだまだ これから


by mayugeee3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
@思い出した事
@→クエッション←
@休日
@□音□
@どうでも良い事
@※
@シネマ
@仕事
@記憶
@浮遊
@自転車
@雑
@わん子
@我
@10月
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 01月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 02月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 01月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

Let's Keep o...
BLUES DIARY
Hot'n Cool
OUT TO LUNCH
人間研修センター
ネイティブアメリカン研究...
963-7837
A Song of th...
野生児ブログ
考えるチャリ
藪の中のつむじ曲がり
空っぽのポケット
蓼食う虫もスキヤキ
It's My Life...
HAPPY LIFE!!
白河夜船
レストランヨネザワ公式ブログ
脱力系適当空間
dry-erase bo...
藤緋色÷趣きとたたずまい...
田舎生活日記
後ろの正面
メロースパイス
ぽかぽかライフ♪
coupe-feti
blueyard.blog
誰のためでもなく
FC2ブログに移転しました
ネイティブアメリカン研究...
奈良美智の日々

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
北海道

画像一覧

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝帰り

久しぶりの朝帰り
昨夜夕食後に大きなお風呂へ入りたい欲望が蠢き
友達も誘い 車走らせビュ~ンと15分程にある
健康ランド的な浴場万葉の湯
ゆっくりしたいのでお泊り覚悟☆
土日祝日17時以降 /1250円
深夜料金(深夜3時以降)/1000円
貸部屋(午後9時~翌朝8時)/ 3150円(一部屋)
朝食/525円
部屋はエコノミーもあるけど、プライベートが空いていたし(泊ってみたかった)
部屋代を人数で割ると安いものだと思う。
んで、知らない人の鼾とかに苦しめられないで安心して寝れるんじゃないかと思う。
料金は同じ系列の万葉の湯でも差があるんですね(今見ました)
ココ、すごぃ安いじゃなぃ~♪(得した気分)

入館して目に付くのが、垢すり・エステ・マッサージ
手もみ
タイ古式
英国式
韓国式
インド式
どれがいいのかわかんないけど、結構利用者も居る(意外・・金額がリーズナブル?)
式式ってさぁ、地域ブランド的になっているのに(チョイ反抗意識)
そんなのを横目に、MY温泉グッズから垢すりタオルを出し
自分式でスッキリ
大きな桶みたいなヒノキの露天風呂!気持ちよかったぁ~♪
※雪国で冬の露天風呂へ入る鉄則!(入る前に顔を濡らすな・洗髪は後で)
入る前に濡らすと、顔・頭寒いです。(経験者は語る)


貸し部屋の9時までに少し時間があるので
TVやマッサージをそれぞれに散らばり、アタシはマッサージ機(10分100円)
わけわからず、コントローラーをいじくってる間に10分経過。
なんだか、みょぅな汗が出た。もう1回チャレンジしようかと過ったけど
またもや、汗だくになるのを避けた。(痛いし・・効いてるのかな)
んでも、なんだか体がリラックスしてるんじゃないかと、思う事にした。

貸し部屋のキーをもらいプライベートルーム
普通に温泉の部屋風いいんじゃないのー♪
寝具は簡易な物だけど、いたってご満悦
無理して冬道の車の心配しながら、遠出の温泉へ行かなくてもいいんじゃないかと
冬はココでいいいー☆

深夜寝言を言っていたらしぃ
「やめてー!やだぁ~!」を連発
朝、誰に襲われてたのかと言われたけど、覚えていない・・・。
多分マッサージ機だと思う。(痛かったから^-^)
マッサージ機メッ!今度行った時リベンジするよ!
隣で気持ち良さそうに横たわっていた おじさんのように
サクサクとコントローラーの操縦してやるも。

朝食は期待はしていなかったけど
起きてご飯が出来ている幸せを感じる(朝食は普段食べない不健康人間)
珈琲数杯飲み 出勤がほぼ毎日
期待はしてなかった割には、すごく美味しく思った
ご飯おかわりしたぐらいにして・・・(めずらしく朝から食欲旺盛)
珈琲は無料飲み放題!(珈琲500円ってのもあるのに!)
朝食525円で珈琲飲み放題(一杯しか飲まなかったけど)
満足よぉ~(´∀`)


朝帰り・・・自宅マンション駐車場へ車入れるのに
誰かに見られてないか キョロキョロしちゃう・・(誰もみてね~っって!ね)

夕方から鍋P
食材買い込んできたので、時間までゆる~~~りとしとく~☆
[PR]
by mayugeee3 | 2007-01-29 13:45 | @休日

アーメン。

鉄格子から見える十字架

職場西側のバックルーム窓から見える いつもの景色


d0093608_20265142.jpg



いつまで、罪を償わなければならないのか・・・・・・

ここから出してぇ~!と叫びたい時もある

手を合わせたい時もあり

いつも見られてる気配を感じる

悪い事はしないほうがいい。

d0093608_20352557.jpg


      窓を開けても・・・鉄格子柵



いつもおじゃまするblogで、仕事場の写真をUPする告知したので 載せてみました。


いったいどんな所で仕事してんだー!て思われるかな^-^

鉄格子柵は借りてるテナントの建築構造により

大事な雪対策の為の物です  

                   あしからず
[PR]
by mayugeee3 | 2007-01-26 20:43 | @仕事

目玉オヤジ

休日でも、外が寒いと出かける気持ちが薄~ぃ、行動力退化↓
友からのメールもナッシング。電話は着たけど、お出かけマンドクセー!一言でかたずける

昼からPCでお遊び インドアな時間
活字ばっかも疲れるのでyoutube鑑賞

目玉オヤジ風なピアッシング青年発見!
jawharp&目玉オヤジこの口琴、白糸短い
今度短い紐の作ってみようかと思う。
名前知らないけど、この人の映像4つ鑑賞
目玉オヤジは片方だけかと思いきや、両方にゃん(´∀`)
Yamanoichinichi
楽器と一体化してますナ~と、しばし動きに目が離れなれず・・・。
思い出した人が居た
ローランド・カーク - goo 音楽
確かに汽笛のような音で始め聴いた時は、デタラメ?かと思った。
必然的なのか・・・・。1枚持ってるCDを探しまくる。(店の方にあるようだ・・・><)

世界の口琴CD 視聴も出来る所発見
jawharpCDら
飛び飛び視聴した。
口琴会議のハレさん弟子さんあったのね~♪

あいのり観てねる!んじゃねぇ~(´∀`)





d0093608_23121690.gif

[PR]
by mayugeee3 | 2007-01-22 23:12 | @□音□

今日はそこそこ仕事をしたので、新年会をかねて仲間と中華屋さんへ直行。
赤い玄関と、壁。いかにも中華料理店って店
一度は皆、ここで食べてみたいとの要望ともあり、期待する
それぞれ好みナ物を注文、値段もとってもリーズナブル☆
あんかけ物がお奨め!と貼ってあったので1つは、あんかけな奴を頼む
ちなみに 五目あんかけ焼きそば 680円
味は0味だけど、万人向きで気に入った
量は大盛りなので、女の子なら2人で食べてもいいぐらい
色んな物を食べ比べる(ぅん。普通においしぃ)
次回は家族とも来たいと思った。今度はコースに挑戦したい

レジ前に金豚数個(初めて見た)
中華料理店で時々食するけど、金豚に目が行ったのは初めて
かわぃぃ♪
招き猫的な存在なのか・・・・(一同興味深深)
じゃんけんして、清算時に誰が金豚の秘密を聞くか勝負(くだらねぇーけど真剣)
負けた(負けたのか勝利したのか・・)
アタシが聞く係りとなる

「この豚ちゃんは、招き猫みたいな縁起物ですか」
「財運の豚ですね~」
「日本にも売ってるんですか?」
「いいぇ、中国から送ってきたものです」
「かわいいですね♪」   にっこりぃ

「帰ったら、ネットで調べるんじゃないですかぁ~?」スタッフ突込み(大当たり)
「うううううん」


中国/60年に一度の幸運な年 豚年。この年に産まれた子供は幸せになれるらしぃ
韓国/600年ぶりに巡ってくる黄金の豚年。こちらもベビーラッシュな兆し
韓国や中国は豚は幸せの象徴なんですね(´∀`)
香港・ロシア・タイ・ベトナム・チベット・モンゴル・台湾・ベラルーシ(ってドコ!)干支があり
全部が豚年で猪年があるのは、日本だけらしぃ (ふ~ん)
豚ってイツカラ日本に居たんだろぅ
参考①。
参考②
韓流ブームにも興味を示す事無く、今日まで来てたしー(4様のみわかる)
金豚ちゃんと目が合った為 知ったです。

d0093608_21232643.jpg

         まつ毛なが~ぃ

d0093608_21244052.jpg


貯金箱と言えば、豚って出てくる確率高い!?(持った事ないけど)
ほしぃなぁ~と、軽く思った(´∀`)
[PR]
by mayugeee3 | 2007-01-20 21:34 | @仕事

ツンデレ♂・・・もしくは、我。

ツンデレ
※ツンデレとは、「普段はツンツンとすげない態度を取るが、一定の条件下ではデレデレといちゃつく」という女性を指し、主に恋愛形態などについて好ましく捉えた言葉。

今朝1番の予約は17歳学生メンズ君
超ご近所お寿司屋のせがれ(時々お世話になってまぁす!)
来店するたびに、ピアッシングホールが増えている。
携帯通話しながらのご来店(いらっしゃぃませぇ~☆)態度は大。
携帯バーン!財布バーン!(やさしくお願い)
「今日は、どんな感じにする~?」(ま、フレンドリーに)
「あ~考えてないんだよなぁ~」(坊主にしちゃうよ)
「なんとなく、すいちゃって~」(テンコツヤヴァイよ・・オヤジさん似かも)
「ぇ~すくの?いいじゃん、もうかなりすいてあるって!」(天然気味しーーーっ)
「軽くやっといて!」(ぁぃ)
持ち上げ会話作戦開始
ボディピアスの話を上げてみる。ノリノリで語り続く
自分も知ってるだけの脳内のメモ帳をペラペラ
とっても、機嫌がよろしいようだ・・・いい空気モード♪

17歳でしょ・・・19歳との差2歳・・・う・・・ん
昨日は同級生の男の子(子供3歳あり)がカットに来て
嫁さんが19歳の美専学生と浮気し妊娠、離婚した経緯を聞いたばかり。
アタシがこの17歳のこと、なんとかなる事もありえるのか・・・(犯罪)妄想してみる。
魚3枚卸しにも出来ないアタシ。寿司職人のおやじさんに殺される勢いだ!
※ 妄想劇には相手の気持ちは考えない鉄則。
       
          ・・・・・・・・完・・・・・・・・犯罪妄想終了

てなわけで、同級生嫁。すごいな
よく考えたら、離婚したってことで、店のお客さんが減ったってことなのかな・・……(- -;
チェ。。そこか。。。離婚すんナ!(犯罪犯すナ!)3歳子供ちゃん!(かわいそう!)

そして、ってゆうか17歳君

バイト先ラーメン屋の割引券を置いて帰る(いい子じゃんねー)イイコイイコ。

で、領収書請求される。(あま~り居ないので焦る)
ずいぶん時間が経過してから、店名も名前も記載しないで、版・日付け・金額のみ記載
使えるのかな・・・・・・・・・・・(^~^チラネ!

トラックバックカテ 恋愛チェックしとく。

d0093608_21362132.gif

[PR]
by mayugeee3 | 2007-01-17 21:37 | @仕事

キメ。

今日は月1の連休休日日(正月連休終わったばかりでも又休む)
風邪気味だったので寝ていたかったんだけど、ど~しても
会社の新年会にセットしてもらぃたいとの予約のお客様
ぽわ~んと私一人出勤。(仕上げ後ホテルまでも送り届け)白タクもする。
女の人は たま~に気合入れてお洒落して出かける時間を作るのも良いと思う
気分転換必要ね!
って、男の人の気分転換はなんだろぅ・・

たまには気合を入れる
式らしきイベントには、TPO考え そりゃぁキメるゎょ!
しかし、何度か誤解とゆうか違う方向へと見られる事も多し
それなり、キメたつもりで友人の結婚式へと営業車を呼ぶ
乗ったとたん、「これからお勤めですか?」
「いいぇ・・。結婚式に出席致します。」
「時間帯が・・お勤めの方かなぁ・と思いまして」
「そうですか・・。」(やっぱな。。。予想内)
(んだからやだったんだよー!気合入れたらこうなる)
前も近いような事があった
やはり、Gパンでは出席できないようなイベントだったと思う(何か忘れた・・)
2次会3次会を終え、朝方まで遊びほうけて 帰宅する途中
見知らぬ女の子集団に「オ・ツ・カレサマ~」と声をかけられる(カタ言のようだった)
一応「オツカレサマです~!」と答えておいた。
ま、このへんは序の口 それほど驚かなぃ。

ある町で夜、飲み会の約束があり
仕事帰りに待ち合わせ場所へ着いた(このへんでっての場所)
服も仕事帰り服、特別上等な洋装ではなく とってもラフ。
固有名詞は特別なかったので、この十字路へんに居たら来るであろう・・・。と立っていた
と、、、、男の人が近寄って来る。。。すごい接近。。。(痴漢か、刺されるか!?)
目をそらしたら負ける!の勢いで目を見てたけど、合わせようとしない奴。
んで、「いくら?」
(はっ?)「いくらなの!?」(2回も聞きやがった)
(きもぃ!何この立ち位置はそうゆう立ち位置なのか?)
「わたし、そういった仕事してませんので・・」(顔色変えないで言ったつもり)
「フッ!」(っと鼻で笑ったようだった)(こっちが笑いたいぐらぃだ)
と思った瞬間、人混みへと消えた。
立ち位置だったのかどうかはわからないけど、その場所から少しズレタ場所へ位置ズレ。
連れ達が来るまでの時間がすご~く長く感じる
通り過ぎる人々は、(あの子・・は)って見てたのでしょうか・・。
何も知らず現れた友達達にその話をすると、大爆笑。
         もう、外での待ち合わせはしないと心に誓った

d0093608_21443348.jpg


          ↑立ち位置は、だいたいこの辺のどこか
[PR]
by mayugeee3 | 2007-01-14 21:54 | @休日

◎MASAI◎

4本目のレンタルDVDを観た。◎マサイ◎

普通に、蛇口捻ると水が出てくる生活してる自分

水!大切しなきゃ!(たまぁ~にチョロチョロ出てる)

水が無くなるなんて、考えないで ジャパジャパ使ってる・・

マサイ族のように 赤い獅子を倒せば雨が降る!

なんて伝説の迷信なんゾ、あるものかと

TVの天気予報を眺めてるアタシ他大勢。

はぅ。。

色んな便利なものや知識を知りすぎたんじゃなぃだろぅか・・とも思う。

マサイ族だけに関わらず

他の生活を知らないのだから

彼ら達は 今も尚 不便だとは思っても居ないだろぅけどね。ぅん。

しかし・・・マサイ人 かっこいぃぃ♪

コレステロールの悩みはもちろんナッシングだろぅけど

筋肉すごぃーー!ミッチリ プッチリ ムキュ♪

飛び跳ねかっこいぃーー!

リズム感 かっこいいいーーー!

ビーズたくさんの首飾り かっこいいーーー!

ぁ。楽器は見えなかった。。ジャンベは西アフリカ方面?バンバラ族だっけ?

ジャンベも映ってなかった・・・多分・・

ちゃっかりマッチョは辞めて、目指せマサイ人風味!心の隅に入れ込む

まぁ、確かに ソマリア出身のモデル ワリス・ディリーさんの半生の話も残る物があった

長い間、伝統的慣習として、また秘密の儀式として行われてる FGM問題ね><

宗教が生まれる以前から通過儀礼として行われ 今も問題になっているもの

知識不十分での有害な習慣だと主張していた。

そう考えると、知ってて良い知識もあるわけで・・・・・・

まとまりつかないけど・・・・・・

あたしの大好きなヤクちゃん♪ポンチョ巻きはマサイ族と同じ気持ちって事ですよ(^=^

※今度は赤いヤクウール ブランケットがほしいぃと思った
[PR]
by mayugeee3 | 2007-01-11 21:28 | @シネマ

映画

連休あまりにも、ゆるい時間を使ってしまぃ
観れなかった映画4本レンタルしてきた。もぅ3時か・・起きれるかな・・

コンタクト/ゴスペル コレクターズ エディション/ニューワールド/MASAI

夕日のガンマンはレンタル中で、続・から観るのもなんかなぁと思い断念。

同じ気持ちナ人も居るのね・・

3本続けて鑑賞!MASAIだけ明日の楽しみにする。

観た3本 神と愛繋がりです

誰かと手を繋ぎたくナッタ!!!!

自分で自分の手を掴んでみたけど

同じ温度すぎて もちろん 求めてる感覚とは違ぅ

思い立ったように ハンドクリームを塗った・・・・・・・・・・・・・・・。



※ 朝起きたら 片方の目が3重になってた。
  まだそのまんまだ。。又寝たら治るだろぅか
  2重と3重のビッコタッコだって気付かれるかナぁ

          おやすみん

3重
[PR]
by mayugeee3 | 2007-01-09 03:16 | @シネマ

光沢Green。

d0093608_2246852.gif







おでこにkissされた夢を見た。

瞬間!!Greenの光線がおでこに飛び散ったたように見えた

最近greenの物が気になってしょうがない

しかも、蛍光Green的ナ奴で

Greenの時代来るのか!ってぐらぃの奴。

いつも夢は色あり

 1152×864 Higt Color
[PR]
by mayugeee3 | 2007-01-07 23:00 | @※

仕事初め

今年1番目の予約がキャンセル・・・・・

あたし 気合入れすぎぃか(x_x;)

しゃ~なぃ 病気人抱えた方だから。

とりあえず、初日終了

年末の掃除で店内綺麗!!ワックスの効果◎

お正月連休は、非常にゆる~く時間が経過し

欲張って食べ過ぎて胃薬2袋飲み、また食べる

「また食事?もぅ食べる時間」・・

普段は朝・昼食時間がまばらなので、規則正しい食事に憧れてはいたものの

食べたくないのに食べなきゃいけない空気が辛いと実感

力士達の気持ちが、チョッピリ 理解できたような気がした・・・

今年の目標は春過ぎには(もぅ春の話)コナミへ申し込む。ゾ。

適度な運動が必要と体が要求しているみたぃ

誰も誘わないで、ちゃっかりマッチョになる。テヘヘ

d0093608_21304343.jpg

[PR]
by mayugeee3 | 2007-01-05 21:31 | @仕事