まだまだ これから


by mayugeee3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
@思い出した事
@→クエッション←
@休日
@□音□
@どうでも良い事
@※
@シネマ
@仕事
@記憶
@浮遊
@自転車
@雑
@わん子
@我
@10月
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 01月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 02月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 01月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

Let's Keep o...
BLUES DIARY
Hot'n Cool
OUT TO LUNCH
人間研修センター
ネイティブアメリカン研究...
963-7837
A Song of th...
野生児ブログ
考えるチャリ
藪の中のつむじ曲がり
空っぽのポケット
蓼食う虫もスキヤキ
It's My Life...
HAPPY LIFE!!
白河夜船
レストランヨネザワ公式ブログ
脱力系適当空間
dry-erase bo...
藤緋色÷趣きとたたずまい...
田舎生活日記
後ろの正面
メロースパイス
ぽかぽかライフ♪
coupe-feti
blueyard.blog
誰のためでもなく
FC2ブログに移転しました
ネイティブアメリカン研究...
奈良美智の日々

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
北海道

画像一覧

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仕事収めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

今日で1年間の仕事くろーず(^~^
ちょい予約も入ってるので、サクサクこなしてきますゎ

※つづき
[PR]
by mayugeee3 | 2006-12-30 08:01 | @仕事

100件

朝起きて外の世界異変に気が付いた。雨?この季節にアメは異常。
今年は雪も例年より少なく、店舗駐車場の除雪を業者に委託している
降っても降らなくても、年間契約なので現在時点では儲けさせてるみたい。
12月の稼働日数1日ぐらいじゃないかな・・
そんで、今朝の雨。昨日の関東地方の雨のなごりが北へ到来
青空駐車の愛車ロメオ君(小猿)はと・・(ぅわぁ!氷が張り付いてる氷爆祭りみたぃ!!)

氷爆祭りとは→コレ
寒い夜にホースで水を掛ければ、氷の芸術ができるって感じかな
氷爆は、温泉街の下の河川敷(石狩川上流)で極寒の中、川の水を吸い上げ先に組み立てていた骨組に川の水を撒き凍らせたもので、夜になると様々な色のライトアップをして幻想的な世界だけど、ぅちの小猿・・幻想的とも言えない模様・・あぅ。。
全面氷塗装
なんだかやな予感がしたので、朝シャンしないで出勤することに
氷を剥がすのはもちろん大変だったけど、走行不能気味
アイスバーンの上を、雨でぬるぬるした所を滑ってる状態
小道なんとか脱出 大きな市道に出てみた
他のドライバーの顔も真剣(余裕あんのか・・あたし)
横断歩道で、杖と鞄を持ってハイハイ状態で、4つんばいになって進んでるおじぃさン発見!!
(助けなくちゃ!)
ここで車を降りて、行くべきか?出勤時間だ、玉突きにならないだろぅか
数秒脳と交信してる間に、おじぃちゃん渡り切ってしまわれました(チョハヤィー)
その後も歩行困難も明らかに想像できた
しかし、妄想しすぎてタイミングをはずしそのまま店へと出勤した
傘をさしてる人はさすのをあきらめ、杖に変更してた(外にでるんじゃなぃ!)
仕事をしていても、朝のおじぃちゃんの事が気になる
ナンパして家まで送れば良かった(ハぁ・・深く反省)
今日の旭川市内車事故数100件以上(警察大忙し)
(ぉじぃちゃんのズボン濡れてた・・ぅうはぁー凹)
そんなあたしの心境を知ってか知らずか(知るゎヶないけど)
クラブ勤務Kちゃん(顧客)
「彼氏にぃ送ってもらったから、知らなかったぁ~」
「じゃぁ。今日店暇かもね、出勤しておこうぅ~」(能天気)
伸ばしてる髪も、ミスったふりしてサクっとしてあげたぃ心境だった
「今日は、仕上げ頭大きくしてくれるぅ?」(黒柳さん風かぃ)
逆毛立てて、ハードスプレーガンガンで
もっこりと仕上げてあげる
とりあえず笑みだったから◎なんでしょうムゥ!
帰宅路、今朝のおじぃちゃんが倒れてないかと・・
無事家に居る事を願います。
[PR]
by mayugeee3 | 2006-12-27 20:39 | @※

The Hardest Working Man in Showbiz

JBが死んじゃった
25日、ジョージア州アトランタの病院にて肺炎のため死去。享年73。
Maceo入りのJ.B.'sが好きだったなぁ~♪
薬や家庭内暴力で捕まっちゃうような
どうしょうもない人だったんだろうけど、父親とだぶる
Funk soul はもちろんMilesや今のHiphopにも影響与える自分には違いない
見に行ったライブは熱気に溢れてた時間を作ってくれた
上手とは言えないけど、ハーモニカを吹いてる姿が
かわぃく思えたね
JBへの気持ちが遠のいた頃
小林克也さんの番組にBoyzⅡMen・ATSUSHIの対談を見ていたら
JBの話題が出てきた
JBは、人の話を聞かず自分の栄光ある自慢話を永遠と語る人だったらしぃ
小林さんは面白い人と皮肉っているようだった
JBらしぃな
最近TVで覚えた言葉

《俺が俺がの我を捨てて お陰お陰の下で生きる 》
ヤバィ!悟りに入りつつある!
クリスチャンの幼稚園だったのにー(お祈り最後まで言えるもん)
なんだかんだと、なんでも和洋西中で、良いとこ取り志望な自分

次から次へと・・てふてふ。ですから(^~^v

The Godfather of Soul♪JB!自分の口から語らないでも、皆あなたを認めてますから、安らかにお眠り下さい
いつも側にいるマントマンとの関係を知りたかったゼェ!ゲロッパ♪
[PR]
by mayugeee3 | 2006-12-25 22:40 | @□音□

◆紐◆

夢に観音様のような方が現れました
先立って実際不安なイベントもないはず・・・多分
自分の妄想・観念の観音様じゃないかと推測
白い長い服で背丈の大きな物体だった
多分自分の潜在意識中での観音様なんだろうかと思う
その観音様らしき方が
大丈夫!あなたは、紐につかまってるでしょ。と伝達してきた
紐?思った瞬間
やったことないけど、電車ごっこ?みたいに
両手で紐を掴んでた
ブル~ン♪と震ってくれる
ブル~ンとした感触があった気がする
紐を掴んでるから、安心しなさぃ♪
♪って感じにルンルンってほどでもないけど、そんな感じ
顔を見たかったんだけど、ボヤけてる
蜘蛛の糸のお話のように、他に人は居なくワンツーマン☆
あたし紐掴んでるんだぁ~!
なんだか安心したような気がする
クリスマスネタじゃないのにしてしてみた
異端児だから(^~^
d0093608_121629.gif

[PR]
by mayugeee3 | 2006-12-25 01:13 | @※

d0093608_2043537.jpg

好きな楽器の一つ竹口琴(ムッくり)
子供の頃観光地で、演奏を視聴した程度だけど、すごぃ気になってた
大人になってやっとお土産屋さんで1本購入。
おねぇさん達のように綺麗な音色がでないなぁ~と試行錯誤練習
「竹は湿度に弱いから、使った後は干しておくんだよ」ハィ。
「天ぷら油をうす~く塗るといいよ」マジィ・・?ハィ!。
真面目に教えて頂いた通り実行してます!
お土産で売られてるのと、違う物なんじゃないかと疑問が沸いて
「おねぇさんのムッくり見せてぇ~」きっと違ぅ!あんな音で無いもん!
裏表じっくり見た。違う!大きさも、型も紐の長さも!
ハハ~ン♪
これほしいぃ!
「これねぇ・・自分で削ったの」
「んじゃ、削る前の板いたほしぃ~何処で購入したらいいのですか?」
「ん~企業秘密でね・・」企業かよ!ケチ!
「自演・工作講習してる所で作れるはずだよ」ふ~ん。
ま、色々な人から人へと聞き込み捜査。企業秘密知りたいゼェ。
大して苦労もなく、企業秘密場へと、アポ入れてみた
企業秘密どころか、相手も商売よ、とっても心良く受け入れてくれる
型抜き板1枚注文じゃぁ、あまりにもなんなんで
失敗もある。いろんなキーも作ってみたいしー30本注文!イェ~ィ♯
自作竹口琴を思う存分作る事に成功しぁしたとさ。
気むいた時、こっそり部屋の隅で奏でている。
たまぁ~に、自分の音でトランス状態に・・・(ないなぃ)
(^~^v
[PR]
by mayugeee3 | 2006-12-21 20:54 | @□音□

どんなん?

ブログでの毛布ネタ
どんなのだろぅ~と想像した方も、居る事と思います
画像UPする手間を省き、購入店のULを↓クリック
ヤクちゃんラヴ♪
気にって色違い2枚購入しました。安いしー
すぐ売り切れになっちゃったぐらいな人気者
アフィリエイト登録はしていませんので、安心してご覧下さいませ。
※但し、卸契約は済
花柄毛布をご想像された方も、おいでになるかと思い
ヤクちゃんの名誉にかけて、公表したしだいです。
                かしこ
[PR]
by mayugeee3 | 2006-12-20 20:38 | @※

ヤクちゃん

歩いてきましたぁー!ってぐらい歩いた
前日に予告通りにイベント場所へ
チラシ1枚のマップ頼りに・・・・。
バスルートもあったかもしれないけど
地下鉄駅下車20~30分と、記載だったので、歩いてみっかぁ~発想
しかし、外は雪道。アイスバーン。歩きづらいって
スケート履いてきた方が良いんじゃなぃ?みたいなリンク歩道
迷いはしなかったけど、実際40分は歩いてた
これも何か人生の修行じゃないかと・・言いながら
最初10分までは、まだ元気♪
後半10分は愚痴愚痴だらだら気分(もーどうでもいいトイレ行きたい~)
なんとか無事着いて、♪満喫
持参のヤクウール毛布も活躍(毛布大好き☆)
毛布ってあると安心するぅ(ぶ厚い大きな毛布じゃないよ!)
寒かったら頭から被ればしいし(民族アイデンティティ風味)
ひざ掛けはもちろん、布団代わりにもなる(あったかぁ~ぃ)
ポンチョも良り、使い勝手が良いと判断。
持ってきてよかったぁ~
皆も寒かったら毛布被ればいいじゃん。ぐらい思う
お泊りは、弟んちへ泊めてもらぅ(予定通り)
自作・自慢のジャンベとカホン(箱)を触らしてもらった
乙!っぐらいな仕上がりで、おねぇちゃんも嬉しいよ(^~^
翌朝は弟は大阪へお仕事へと旅立つので・・早起きする羽目に
ちょっと早いけど、買い物予定実行計画考え、朝マックした
地下街他10時開店だからかなり時間あったけど、なんとか潰す
地下街はめちゃくちゃ熱いので、ヤクウールの出番無し><
なんだかんだと、歩き尽くめでお買い物官能し
電車で帰宅した。(ここでも又加齢臭トラウマ勃発)
電車の中ではヤクちゃんひざ掛けに(とっても安心)
活躍したヤクちゃんは、少しよたっているようにも思える
冬場のお供にヤクちゃんは側にいてほしぃ。
ヤクちゃん♪♯
※口琴奏者は居たけど、むっクリは居なかったゎ。
[PR]
by mayugeee3 | 2006-12-19 20:38 | @□音□

華麗臭/加齢臭

ふぅ~疲れた
笑いたくない時も笑顔で居なきゃいけないのかと・・疲れた
お得意様のお店のクリスマスぱてぃにご招待を受け、行って来た。
何年もご招待されてたけど、行きたくないばっかりに
なんだかんだと、言い訳を作りずらして来たけど
今回は、言い訳も使いすぎて思い当たらず
今年一回行けば、又何年か逃れられるんじゃないかとも思ったし
苺4ケース持参で行きましたよ(^-^
予想以上に、年齢層たかーぃ!
しかも、みんな服光ってる!
そぅ。。ダンスホールのママのご招待だったので
みんなダンスする気満々な、大人の面々
やっばぁ・・挨拶してお家帰りた~ぃ。
服だって光ってないし><
仕事帰りだったし、モカシンにGパン・マライカで買ったワンピーにポンチョ
TPOなんて言葉はあたしには無いモヨウ・・・
カウンターにポツン。。
って思ってたら、お得意様3人発見!(少し安心)
代わる代わるお声かけてくれたぁ(^~^
でも。服は光物ねねw
皆様の踊りを眺めていたら・・・・・・
ダンスのお誘い頂きましたーーーーー><
ぇぇって、誘わんでも。光物の踊りなんてしらなぃて、マジィ
ダンディな(?)おじ様(自分の親ぐらぃ・・?や。それ以上?)
ママの余計な誘導により。。連れてかれたホール中央(見せ者風味)
まじゅぃにぃ~(体に触んないでほしぃぃ)っかそれは、無理なんか
しかも、加齢臭とゆうものを、確実に知ることになった
なるほどね~。納得(加齢臭に)
なんだか、リードってゆうやつ?そんな感じにしてくれながら
あたしの顔は、微妙に笑顔作り
光ってる人いっぱいいるんだから、そっちへどうぞって思う。
誘い待ってる、光ってる服着てる女の人いるじゃんか!(心の中は怒り気味)
顔は笑顔作り(作んなきゃいいじゃん、ってゆうけど大人の世界じゃんか)
ぅちも、大人になってみたのさ。
ぁ~ぁ~いつになっても、華麗臭で居たいな
宴もたけなわに、ご挨拶してやっと脱出成功
帰宅後、すぐお風呂入った。
ぜった~ぃ、もぅいやん。
明後日も札幌で、ぱぁてぃ
今度は、民族楽器イベントなんで、店スタッフと、しっぽ振って行くよん
それは、メチャ楽しみぃ~♪
毛布もって行くんだぁー(謎)
゜ババィ゜
[PR]
by mayugeee3 | 2006-12-15 23:19 | @どうでも良い事

やる時はやるさ!

今日の休日は、普通通り起床7:00
昨日お友達から届いた珈琲を落としてみた

《横浜ブレンド》うまい!おぃ!
あっけちゃん有難う~♪
おいしい珈琲に、朝からCDを流してみちゃったりして
焼きたてのパンにハムエッグ、ヨーグルト。(理想的な朝食妄想)
くつろいでるふりをしていたら
燃えるゴミの日に気がつく(大掃除の予行練習程度に捨てれる物は捨てよう)
と、思った瞬間すごい勢いで燃えるゴミ探しを始める
雑誌などなどなど・・あっとゆまにゴミ袋2枚使用
生活ゴミも含め3袋を出してきた(9時まで出さなきゃならぬ)
短時間で3袋って。。どれだけ不要な物を貯めていたんだろうか・・
お昼はランチを一緒にする予定があったので
そそくさと支度して(朝シャンしなかったので帽子で誤魔化し)愛車でお出かけ
くっちゃべって、今日は素直に帰宅(師走って事ですね)
帰宅後は朝のゴミ探しタイムで荒れた部屋を観て
気持ちに灯がついたね!
よっしゃーやるかぁ~!大掃除だ!大掃除!
寝室側からベットの動かしやら、タンスの動かしやらと(模様替え込)
やっちゃいました。おかげで腰痛い・・・・(><
水周り関係は、もうちょっと末にする(あんま早くすると汚れるじゃん)
まだまだ完璧じゃないけど
やる時はやれる女炸裂した満足感♪
ただ、ベットの位置変えで、頭の位置が変わった
すやすや寝れるかが心配・・・・・。
変なとこ神経質気味
よその家とかでは安眠できないタイプ
まぁ。慣れるでしょ~~!(^~^
んじゃ、グナィ♪(あいのり終わったら寝る)
[PR]
by mayugeee3 | 2006-12-11 22:01 | @休日

美術は5だったはずなんだけどなぁ(^~^

期待に添えなさそうで・・恐縮ですが

パラパラマンガじゃないような物を作って見ました

※ 画像が止まりますのでクリックしてくれたら小窓で観れます
d0093608_218541.gif

幼稚園児のような絵で申し訳御座いません
進化してゆきますので、末永く応援して下さいませ
トラックバックカテゴリーは《アート》につけました!!!
[PR]
by mayugeee3 | 2006-12-10 21:13 | @どうでも良い事