まだまだ これから


by mayugeee3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
@思い出した事
@→クエッション←
@休日
@□音□
@どうでも良い事
@※
@シネマ
@仕事
@記憶
@浮遊
@自転車
@雑
@わん子
@我
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 02月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 01月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

お気に入りブログ

Let's Keep o...
BLUES DIARY
Hot'n Cool
OUT TO LUNCH
人間研修センター
ネイティブアメリカン研究...
963-7837
A Song of th...
野生児ブログ
考えるチャリ
藪の中のつむじ曲がり
空っぽのポケット
蓼食う虫もスキヤキ
It's My Life...
HAPPY LIFE!!
白河夜船
レストランヨネザワ公式ブログ
脱力系適当空間
dry-erase bo...
藤緋色÷趣きとたたずまい...
田舎生活日記
後ろの正面
メロースパイス
ぽかぽかライフ♪
coupe-feti
blueyard.blog
誰のためでもなく
FC2ブログに移転しました
ネイティブアメリカン研究...
奈良美智の日々

メモ帳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
北海道

画像一覧

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アトリエ3モア

d0093608_2132024.jpg北海道にも、いくつもの川が動いてる
中でも、私が1番好きな動きをしている
天塩川
国道40号線を北上、音威子府へ天塩川の流れる街へ
トーテムポールを見に行った
筬島にあるアトリエ3モア
一つ一つの作品を見ていく
初期の繊細な作品から大きい物へ以降へと
後期没するまでの彼の生きざまに
何か、忘れかけそうな心に
大きな手で、包んでくれたような気がした
何故か、泣きそうになった
d0093608_19302144.jpg


d0093608_19304650.jpg


d0093608_19313682.jpg


d0093608_1931594.jpg

d0093608_1934989.jpg


d0093608_19343941.jpg


d0093608_19353734.jpg

トーテムポール
様々なストーリーが込められており、シンボルとして彫刻された動物が、「別の動物」や「人間」や「岩などの自然界の物体」に自在に姿を変えて得意な力を発揮することで、外敵から身を守ってくれたりすると信じられている
[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-30 19:46 | @思い出した事

MAX

今日は市長選挙だった
投票する気は《すこぶる》あった
けど
仕事が思ったより忙しく・・・(言い訳カモ)
言い訳でもなく、本当で
体力・精神共々MAXに針がぶっちぎり寄りに
そんな事とは知ってか知らずか(知ってるゎけなぃ)
電話が♪(予約の電話か・・今日はもぅ勘弁)
1番近いのは私?出るしかないかぁ
「有難う御座います!・・q saidbうあbだjdです♪」
「私、旅行に行くから、ヤクルト止めてっていったじゃない、
こんなに入れられて困るんだよね」
はぁ?ヤクルト屋じゃないって
私の頭の神経がとうとう一本線
このいっそがしい時に・・間違い・・
しかし、気持ちを切り替え
「大変申しわけ御座いません。。すいません・・・」
否定するのも、説明する時間が惜しかった
「もぅ、困るんだから。ムニャムニャ・・」ガチャリ
切ってしまわれました。
ヤクルトさんの代わりに誤ったので良いか?
いぃんだ、いぃんだ、誤ったんだ
何事もなかったように、サクサクと仕事を開始したとさ。
[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-30 01:12 | @どうでも良い事

MY WAY



これは来る!必ず来る!いまの自分が、最高♪
と、言い切りたい
http://www.bounce.com/news/daily.php/9049

サウンド・プロデューサーは、近田春夫氏。なのね。。
FunkyなDr.Tommyさん
お元気でしょうか
大変お世話になった事は忘れておりません
心よりご活躍を祈念いたしております
[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-28 19:27 | @□音□

ライフサイクル

M・Oさん。
知り合って2年ぐらい経つけど
彼が裸族だったのをつい最近知った
おぉ!裸族が近くにいたのね!!!なんだか嬉しぃ
Black企業を転々と出入りし
「もぅ散々だ!もぅ嫌だ!」
再就職したと思えば
またもや、Black企業
好きな音楽をやり続けるには手っ取り早いのだろうか・・?
「最悪な時期は、さすがにプロになろうかと真剣に考えた」
どうしたいとゆうのだろうか・・・
プロが最悪の場合いに位置付け
理想的な音楽馬鹿ちゃんのようだ
裸で料理したり
裸で新聞読んだり(購読してるか知らんけど)
裸でパソコンいじったり
裸でソファに座りTVみたり・・・(TVはほとんど見ないとは言っていた)
裸で大好きな音楽を作る
全部裸で動いてるのを想像してみた
私の箸の持ち方が変な事よりも
奇妙な生活してると思う。
どちらが変化どうかわからなくなった
不自由はない?と聞いてみる。(ないとは思うけど一応おきまりで)
「ない。しいて言えば料理の時、油跳ねると熱いね」
「んじゃぁ、裸にエプロンすればいいじゃなぃ」
「奇妙だね」
ぃやぃや、裸生活してる事態、奇妙ですから。
私の中での結論は
自分のアイデンティティーを素で見直しながら、自分と戦ってるんだ。
裸で部屋の中をうろついてる所を
覗いてみたい
さて、私のライフサイクルは・・
大事な時期だな
MyWay ♪
[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-27 21:04 | @思い出した事

クラgeee3

今が旬の旭山動物園にて
白熊のもぐもぐtimeより、ペンギンのもぐもぐtimeより
オラウータンの綱渡りより
長い時間、ここから離れられなかった。クラゲの水槽前
なぁ~んか私の心を射止めたのよね
d0093608_199578.jpg


やっぱり鳥だったのね~
d0093608_1920041.jpg

ペンギンちゃん
[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-25 19:11 | @思い出した事

♪ジャンベ弟君♪

楽器の好み時期が似てる 兄弟
bluesハープに手をかけた時期があり、同じ頃弟もに試みていた
見たわけでも、打ち合わせしたわけでもなく時期が同じ
彼は学生時代からバンドに明け暮れていたけど
担当はベースだったはず・・・。
bluesハープにすぐ挫折したのも同じぃ~♪
時を経て私が民族楽器жムッくりжに興味を抱く
白老の松永さん(step7 模範演奏 )
会いに行き、生で聴かせて頂きました。
サイトにUPされた映像は20年前のものらしく
今現在定年され、ボランティアでお手伝いされてるそうです
阿寒までも足を運びました。弟子さん
ムッくりの話より、いろんな人との繋がりの話をして下さいました
やはり自作のムッくりを作らねば!と思い
ムッくりの板を数十本購入
型は自分で削る。弁の薄さでキーが変わる
天然素材ので繊細差に思い知らされる
何枚作っても なかなか満足がいかない
「二つと同じ音は出ないのよ。」弟子さんも、松永さんも言ってました。
気長に時間ある時でも、楽しみながら作ります
私が北海道をムッくり求め横断時期、その弟君は
ジャンベにはまってました。言い合わせた覚えもなく
君もかぃ・・
ジャンベを生木から自作しちゃったのには、リスペクト
弟君運営サイト
奮闘記がかいてありますので
ご興味がある方!見てやって下さい
彼も今年誰かの前座でジャンベで参加したりしているようです
いつかムッくりとジャンベのコラボでギグってみたいです
又違う方に向かなければネッ
[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-24 22:44 | @□音□

夜空色

色話で思い出したので書いておこう
私もまだ純粋の頃の話
氏家氏とゆうアーティストと知り合った
肉体労働でお金を貯めては
海外で放浪の旅をしながらの生活
海外での日常生活の話を語って教えてくれた
行ったこともない自分には、刺激的で面白い
そんな彼が一つの色を教えてくれた
夜空の色
夜中から朝になるまでの微妙な間の色
「葵色(はなぶきいろ)ってゆううんだよ」 
夏の夜。朝まで道端に座り話した
全然飽きなかった
素敵な時間だった
その時間を超えるような、時間は今もないと言える
僕には時間がないんだと言っていた
多分年齢だったと思われる
30歳になるのを気にしていたから
それから何日かして突然居なくなり
彼の仕事場の方から電話をもらう
誰にも言わないで又旅へ出かけたらしい
間借りしていた部屋には荷物があるので
必ず帰るだろうと話していた
2年間が過ぎ、彼から電話が来た
さっきまで会ってたかのように
残念ながら、何を話したか覚えてない・・・。
ただ、私がその街を引越すのを残念がってくれたのは
強く覚えてる
縁があれば、必然的に会えると信じてる
はなぶき色をネットで調べてみた
全然出てこない・・・・・。
女湯(葵(はなぶき)の湯)だけヒットした!
やっぱり、そう読む事もあるんだね
何人かに教えた事がるので、間違ってたのかと不安だった
氏家氏元気ですか?
頂いた葵色のポスターカード、今でも大事にしてます。
日焼けしちゃったので、新しいのほしいです。
[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-24 00:56 | @思い出した事

米米

朝のTVで米米国防長官緊急来日ニュース
どうしてもJBが浮かんできた
プチ似てるヘアースタイルd0093608_23492659.jpgd0093608_2349497.jpg
2003年にJBのコンサートへ行った
その時は73歳
73歳でもあのステップの足裁きに感動


ご近所の73歳の方と比べてしまった。
お得意のオルガンも弾いたよ
もちろん高齢の・・もとい!好例のマントマンも登場したよ
終始スタンディングオーベーション
足がだるくて!!座ると見えない
立ってるしかない
みんなと踊ったよ
もう日本でのコンサートは最後?と言われつつ
翌年も来てた
元気の証拠なんですね
※※さんは、頭良すぎて怖いです。
[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-20 00:13 | @□音□

透視

休日。お友達と近場の温泉へ行った
行きたいお気に入りの温泉が冬場通行止めの期間に入ってしまい、Uターンを余儀なくショック!!しかし、せっかく来たのだから、何処かで入って帰らねば・・
温泉情報誌持参してきてよかったぁ~ラッキ~
温泉場はいくつかあり規模や設備などで、日帰り入浴の値段もさまざま
露天風呂は入りたい(これははずせない)
で、値段的相場で真ん中ぐらいの所に。
500円 天然温泉100% かけ流し 露天風呂あり
小さいペンションだけど、新らしいそうで まぁまぁ
おかみさんがとても気さくそうでアットホームな空気
玄関入るなり最初に出た言葉が、いらっしゃい~じゃなく
「髪の毛の色いい色だね~やっぱり美容室でやってるの?」だった
あ、はぃ。(本業なんで・・・)
「で、洗いっぱなしなのそれ?」
はぃ。
「へんじゃないわぁ。素敵ね。うんうん。」
そ、そうですか?有難う御座います(本業なんで)
私、引き気味(めずらしいぃ・・・・・)
さてお風呂から上がり読書でもしようかな~と休憩所へと
おかみさんが写真を一人で見ながら 独り言?
休憩所に居ていのか・・フロントは?
「なんで、私が写真写ると光が写るのかな?」
あ。自分しかいないから、何か答えなくちゃいけない。
江原さんフリークの自分としては、その写ってるのはオーラかもしれないと
興味が沸いて来た
2・3枚観てみた。が。あきらかにフラッシュの光
「フラッシュですね。赤い服着てる方が写したでしょ?カメラ持ってる位置から出てる。ガラスに反射してますね」
「赤い服着てる人が写したのは確かだけど、写真には写ってないでしょ?」
いやいや、写ってるんですが・・・。
そこへもう一人のお客様到来。その人にも聞いていた
「赤い服着てる人見える?」
眼鏡をかけ直し(老眼鏡かな?)「見えないわ・・赤い服?」
いやいや、写ってます。。
「そうゆう人居るんだね。見えちゃう人~私達には見えないわ」
ま、透視できる人に思われるのも、悪くないような気がしてきた。。
あきらかに、写ってますけどねw
おかげで、2冊持参した本も飾りアイテムとかし
帰宅したのでした
あたしって透視能力が・・・・江原さんに近づいた?
ないない。
[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-17 19:52 | @休日

=の謎

ブログを観て頂いてるBozさんより 回答のメールを頂きましたので載せておきます
詳しいことはHatena
わかり易いのを2つほど引用させて頂きます
わかり易いのを2つほど引用させて頂きます
二重姓(double-barrelled name)とは二つの家(特に旧家同士)が婚姻によって合併したり、養子縁組を行ったりする際に2つの姓をハイフンでつないで一つにすることをいいます。最近では夫婦の通称の姓として用いることもあります。

二重姓は長くなることが多いので、ブレッソンのように省略して片方だけを通称の姓として使うケースもよくあるようです。



通常、イギリス人は結婚すると、男性の姓を名乗ることが多いそうです。
しかし、男性、女性両方の家柄が良く、両方の家名を姓に残したい場合、
女性の旧姓と男性の姓をハイフンで繋いで姓とする場合があります。
故に、二重姓を持つ人は、貴族などの上流階級であることが多いそうです。
二重姓にしてでも家名を残したい良い家柄と言うことなのでしょう。

との事です。なるほど
解明できてスッキリ!!
Bozさん、わざわざ調べて頂きまして、感謝致します

[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-15 20:51 | @→クエッション←