まだまだ これから


by mayugeee3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
@思い出した事
@→クエッション←
@休日
@□音□
@どうでも良い事
@※
@シネマ
@仕事
@記憶
@浮遊
@自転車
@雑
@わん子
@我
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 02月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 01月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

Let's Keep o...
BLUES DIARY
Hot'n Cool
OUT TO LUNCH
人間研修センター
ネイティブアメリカン研究...
963-7837
A Song of th...
野生児ブログ
考えるチャリ
藪の中のつむじ曲がり
空っぽのポケット
蓼食う虫もスキヤキ
It's My Life...
HAPPY LIFE!!
白河夜船
レストランヨネザワ公式ブログ
脱力系適当空間
dry-erase bo...
藤緋色÷趣きとたたずまい...
田舎生活日記
後ろの正面
メロースパイス
ぽかぽかライフ♪
coupe-feti
blueyard.blog
誰のためでもなく
FC2ブログに移転しました
ネイティブアメリカン研究...
奈良美智の日々

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
北海道

画像一覧

カテゴリ:@仕事( 9 )

あけましておめでとう

新しい年が無事到来

緩い時間が経過

初詣 実家へ年始挨拶 スキーに温泉三昧

今シーズンは地元の雪が少なく 地方へと雪を追う。

今時期の北海道では、珍しいかな異常気象

全部日本海側へ流れたのか!な、

年越しから続く本州雪被害の映像に、唖然。

合間はビデオ鑑賞し、2日には発売りに出向き

欲しい物をGET

去年とは、自分の周りの光景も、気分も一味違うお正月

女って動物は、男より柔軟しやすい動物らしぃ

良いお正月休みとしとく001.gif

本来降るべき雪が

やっと降ってきたゾォーー

除雪ガールに変身ーーー (なんでもガールとか付けちゃうとカッコイイ?)

本年も宜し君


d0093608_11183229.gif

[PR]
by mayugeee3 | 2011-01-05 11:19 | @仕事

商売

ちっぽけだけど 自分のお店がある。
幸せな事の方へカーソル傾けとく
商売人の子に産まれ育ったんだ
蛙の子は蛙。

これから商売をしたいとゆうてる人がいる
夢多く希望に満ち キラキラ☆
そんな人と話してるのも、良い力を貰えて楽しくなる
自分の事の様に夢見心地

そういえば
自分がお店を開こうとしたとき
見えない力で導かれたように事が運んだ
それなりの動力はあったけど 想いのままに。
きっとそんなものなんだろうと思うな

販売モノであれば、店舗持たずしてネット商売できる時代だ
店舗の立地条件 さほど気にする要素も薄いと思われ
ネットで購入 住所追って探しても店らしき物件無しもある。
とんでもなく 田舎のお店から購入してたって事もある
ネットツールを振る❷活用で潤ってるって話も聞くね
そうなると田舎も都会もないのよね

アチキも何かしたいー(やってるけどw
まだまだ何かしたいーーーー


相手の眼見て話せる商売ガイイ ㋡


お隣さんのBAR
空かないかな・・ハイジャックしたいな
壁ぶち破って部屋繋ぐ┣¨

※※ブログ見られてませんように※※
[PR]
by mayugeee3 | 2010-05-22 02:38 | @仕事

カスタマイズ

カスタマイズ

12月も半ば、仕事の方も忙しくなって来た。

11月若干ふ抜けた自分をカスタマイズする時期

には!!エンジンかけるのが遅かったかなと思いつつなここんとこ

今年は、もしくは今年も

自分のやれることはやった 楽しかったと思いたぃのぉ。

カスタマイズ中・・・・・


ヴィヴァンbon viviant

フランスでは凛として人生を楽しんでいる人を

そう言うらしい。楽しく生きましょう~

凛凛と書くとまた違った意味合のものもあるらしいが・・ケケケ

節度ありな生活をし、凛と誠実に正直に生きたいものです(欲張りw
[PR]
by mayugeee3 | 2009-12-11 15:29 | @仕事

アイテム

クラブDASHーGの音を聴かせてもらぅ
満月の夜、森の中の湖で泳ぐ自分を妄想できナチュラルハィ♪


卒業式も近くなり、気忙しくなってきそうなんだけど・・・どぅかな・・
今年は初めて 卒業式使用袴の仕事予約が入る
で、少し勉強と趣味を兼ねて
袴を購入し、店内オブジェにしている(オークション時活用) 洋装マネキンにて練習
d0093608_22284619.jpg


最近の振袖や着物全般、新しい風が吹いているのは確かで
洋服感覚化で良い傾向にあると思う。
d0093608_2231359.jpg


子供の七五三も、メチャかわぃぃのん☆
好みは様々だから
好きなようにまとえばいいんじゃないかな~っ(当たり前だけど)
素材とかの良し悪しは確かにあるけど
今は素材重視でもない兆し、その代わり値段がリーズナブル
色が綺麗でデザインが洋服並で手が出やすい。
本来なら日本人的象徴の衣装である着物
もっともっと楽しく気軽に着れるようになるといいと思う。
意外と意外に意外じゃないけど!着物好き。


d0093608_2249271.jpg




d0093608_2250146.jpg



d0093608_22504225.jpg




d0093608_2313338.jpg
[PR]
by mayugeee3 | 2007-02-11 23:08 | @仕事

アーメン。

鉄格子から見える十字架

職場西側のバックルーム窓から見える いつもの景色


d0093608_20265142.jpg



いつまで、罪を償わなければならないのか・・・・・・

ここから出してぇ~!と叫びたい時もある

手を合わせたい時もあり

いつも見られてる気配を感じる

悪い事はしないほうがいい。

d0093608_20352557.jpg


      窓を開けても・・・鉄格子柵



いつもおじゃまするblogで、仕事場の写真をUPする告知したので 載せてみました。


いったいどんな所で仕事してんだー!て思われるかな^-^

鉄格子柵は借りてるテナントの建築構造により

大事な雪対策の為の物です  

                   あしからず
[PR]
by mayugeee3 | 2007-01-26 20:43 | @仕事

今日はそこそこ仕事をしたので、新年会をかねて仲間と中華屋さんへ直行。
赤い玄関と、壁。いかにも中華料理店って店
一度は皆、ここで食べてみたいとの要望ともあり、期待する
それぞれ好みナ物を注文、値段もとってもリーズナブル☆
あんかけ物がお奨め!と貼ってあったので1つは、あんかけな奴を頼む
ちなみに 五目あんかけ焼きそば 680円
味は0味だけど、万人向きで気に入った
量は大盛りなので、女の子なら2人で食べてもいいぐらい
色んな物を食べ比べる(ぅん。普通においしぃ)
次回は家族とも来たいと思った。今度はコースに挑戦したい

レジ前に金豚数個(初めて見た)
中華料理店で時々食するけど、金豚に目が行ったのは初めて
かわぃぃ♪
招き猫的な存在なのか・・・・(一同興味深深)
じゃんけんして、清算時に誰が金豚の秘密を聞くか勝負(くだらねぇーけど真剣)
負けた(負けたのか勝利したのか・・)
アタシが聞く係りとなる

「この豚ちゃんは、招き猫みたいな縁起物ですか」
「財運の豚ですね~」
「日本にも売ってるんですか?」
「いいぇ、中国から送ってきたものです」
「かわいいですね♪」   にっこりぃ

「帰ったら、ネットで調べるんじゃないですかぁ~?」スタッフ突込み(大当たり)
「うううううん」


中国/60年に一度の幸運な年 豚年。この年に産まれた子供は幸せになれるらしぃ
韓国/600年ぶりに巡ってくる黄金の豚年。こちらもベビーラッシュな兆し
韓国や中国は豚は幸せの象徴なんですね(´∀`)
香港・ロシア・タイ・ベトナム・チベット・モンゴル・台湾・ベラルーシ(ってドコ!)干支があり
全部が豚年で猪年があるのは、日本だけらしぃ (ふ~ん)
豚ってイツカラ日本に居たんだろぅ
参考①。
参考②
韓流ブームにも興味を示す事無く、今日まで来てたしー(4様のみわかる)
金豚ちゃんと目が合った為 知ったです。

d0093608_21232643.jpg

         まつ毛なが~ぃ

d0093608_21244052.jpg


貯金箱と言えば、豚って出てくる確率高い!?(持った事ないけど)
ほしぃなぁ~と、軽く思った(´∀`)
[PR]
by mayugeee3 | 2007-01-20 21:34 | @仕事

ツンデレ♂・・・もしくは、我。

ツンデレ
※ツンデレとは、「普段はツンツンとすげない態度を取るが、一定の条件下ではデレデレといちゃつく」という女性を指し、主に恋愛形態などについて好ましく捉えた言葉。

今朝1番の予約は17歳学生メンズ君
超ご近所お寿司屋のせがれ(時々お世話になってまぁす!)
来店するたびに、ピアッシングホールが増えている。
携帯通話しながらのご来店(いらっしゃぃませぇ~☆)態度は大。
携帯バーン!財布バーン!(やさしくお願い)
「今日は、どんな感じにする~?」(ま、フレンドリーに)
「あ~考えてないんだよなぁ~」(坊主にしちゃうよ)
「なんとなく、すいちゃって~」(テンコツヤヴァイよ・・オヤジさん似かも)
「ぇ~すくの?いいじゃん、もうかなりすいてあるって!」(天然気味しーーーっ)
「軽くやっといて!」(ぁぃ)
持ち上げ会話作戦開始
ボディピアスの話を上げてみる。ノリノリで語り続く
自分も知ってるだけの脳内のメモ帳をペラペラ
とっても、機嫌がよろしいようだ・・・いい空気モード♪

17歳でしょ・・・19歳との差2歳・・・う・・・ん
昨日は同級生の男の子(子供3歳あり)がカットに来て
嫁さんが19歳の美専学生と浮気し妊娠、離婚した経緯を聞いたばかり。
アタシがこの17歳のこと、なんとかなる事もありえるのか・・・(犯罪)妄想してみる。
魚3枚卸しにも出来ないアタシ。寿司職人のおやじさんに殺される勢いだ!
※ 妄想劇には相手の気持ちは考えない鉄則。
       
          ・・・・・・・・完・・・・・・・・犯罪妄想終了

てなわけで、同級生嫁。すごいな
よく考えたら、離婚したってことで、店のお客さんが減ったってことなのかな・・……(- -;
チェ。。そこか。。。離婚すんナ!(犯罪犯すナ!)3歳子供ちゃん!(かわいそう!)

そして、ってゆうか17歳君

バイト先ラーメン屋の割引券を置いて帰る(いい子じゃんねー)イイコイイコ。

で、領収書請求される。(あま~り居ないので焦る)
ずいぶん時間が経過してから、店名も名前も記載しないで、版・日付け・金額のみ記載
使えるのかな・・・・・・・・・・・(^~^チラネ!

トラックバックカテ 恋愛チェックしとく。

d0093608_21362132.gif

[PR]
by mayugeee3 | 2007-01-17 21:37 | @仕事

仕事初め

今年1番目の予約がキャンセル・・・・・

あたし 気合入れすぎぃか(x_x;)

しゃ~なぃ 病気人抱えた方だから。

とりあえず、初日終了

年末の掃除で店内綺麗!!ワックスの効果◎

お正月連休は、非常にゆる~く時間が経過し

欲張って食べ過ぎて胃薬2袋飲み、また食べる

「また食事?もぅ食べる時間」・・

普段は朝・昼食時間がまばらなので、規則正しい食事に憧れてはいたものの

食べたくないのに食べなきゃいけない空気が辛いと実感

力士達の気持ちが、チョッピリ 理解できたような気がした・・・

今年の目標は春過ぎには(もぅ春の話)コナミへ申し込む。ゾ。

適度な運動が必要と体が要求しているみたぃ

誰も誘わないで、ちゃっかりマッチョになる。テヘヘ

d0093608_21304343.jpg

[PR]
by mayugeee3 | 2007-01-05 21:31 | @仕事

仕事収めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

今日で1年間の仕事くろーず(^~^
ちょい予約も入ってるので、サクサクこなしてきますゎ

※つづき
[PR]
by mayugeee3 | 2006-12-30 08:01 | @仕事