まだまだ これから


by mayugeee3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
@思い出した事
@→クエッション←
@休日
@□音□
@どうでも良い事
@※
@シネマ
@仕事
@記憶
@浮遊
@自転車
@雑
@わん子
@我
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 02月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 01月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

Let's Keep o...
BLUES DIARY
Hot'n Cool
OUT TO LUNCH
人間研修センター
ネイティブアメリカン研究...
963-7837
A Song of th...
野生児ブログ
考えるチャリ
藪の中のつむじ曲がり
空っぽのポケット
蓼食う虫もスキヤキ
It's My Life...
HAPPY LIFE!!
白河夜船
レストランヨネザワ公式ブログ
脱力系適当空間
dry-erase bo...
藤緋色÷趣きとたたずまい...
田舎生活日記
後ろの正面
メロースパイス
ぽかぽかライフ♪
coupe-feti
blueyard.blog
誰のためでもなく
FC2ブログに移転しました
ネイティブアメリカン研究...
奈良美智の日々

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
北海道

画像一覧

カテゴリ:@→クエッション←( 11 )

大小

自分は

①大勢派か②少数派か


最近考えてみる。







老後の自分を


少数なケアハウスか
大きめなグループハウスか
一人孤独。
病院か

仕事で間近に携わる
時折、自分の先と重ね

ポク!っと

が 1番イイな。

清志郎は長生きしてーな♬

ボソっと歌の最後に…あったけど

長生きしたくねーや。
[PR]
by mayugeee3 | 2012-03-02 19:10 | @→クエッション←

せーぶ

セレブではなくせーぶ

3月の震災後から今一度、節約モードに突入しつつな今日この頃。

趣味的娯楽も自粛。

とゆうより

自分の心境と震災をシンクロさせてる気がしてならなく

震災記事を読むと無性に気分が滅入る

目を背けたい訳ではなく 

現実は直視しで 次なる方向性への道しるべ的な矢印は・・



子供の頃 水溜りをみつけると

長靴で バチャパチャ入り にごり水にするのが好きで

そ~っと 静かに待てば 上澄みだけ透き通って行く様子を見届け

次の水溜りを探す・・

みたぃな

一人遊び(・ิω・ิ ) 遊びとゆうのだろうか・・

まぁ 好きだったんよ。


水溜りを避けて通るのも あり だろうな

わざわざ自ら濁らす事もないんだろうな

人生 そのもの
[PR]
by mayugeee3 | 2011-09-17 08:59 | @→クエッション←

霊感

霊感が強い人って

本当に見えてるんだと思うよ。

肉眼で見えてるんじゃなくって 波長が合った・合っちゃぅ人だけが

感じれるんだろうな~

ぅちに来てくれるお客さんに言われた

「前にも居たんですけど、車の助手席に女の人居ますね」

「まぢかぃ!!!」「生霊?」

「いえあの薄い色が死んでる方ですね」

「え゛・・・・」

「知り合いでは無く、どこかで楽しそうなので乗って来ちゃったようです」

「うへぇーーー何処だろう」

「特別恨みではないので、時期にいなくなりますよ」

「でも・・ちょっとしたいたずらはするかもです」

「髪は肩ぐらい 染めて赤く比較的若い子でうつむいてます」

「ねーーーーーーーー取ってとって!除霊してよーーー」

「除霊の仕方分からないんです・・見えるには見えるんですが・・」

!!!!!!!!!!

「滝に打たれて修行して来てよーーーーーーーーーーーー」

ってな感じで見えなくて良い物が見えてしまうとゆうのも

苦痛なものらしいです。

聞いてしまった日から 運転してても助手席が気になるし

何か冷たい空気を感じる【気】がしたり

知らない方が良かった・・
[PR]
by mayugeee3 | 2011-06-15 13:55 | @→クエッション←

他先進国から遅れて実施される事になった参審制とか裁判員制度

私がもし、もし選ばれたなら

断れるものなら断る

ソレ相当な理由があれば、逃れるのなら

まず言って見る事柄を考えてみた!014.gif

税金多数払ってないんです~そんな私が><;

とか泣きついて演技してみる(これは相当効果あり?

いっぱい自分はダメ人間をアピってみよう~っと。

日本も懲役150年とか禁固100年とか

刑の満期が存在しない無期懲役刑が出来て行くのかな・・

死刑って 言葉も使いたくないね

そんな命に関わる判断に1票とか入れられないジェ。(ォーーーコワァッ

毎週月曜日放送されてるTV【モリのアサガオ】は

欠かさず観てるですけどね!!

耳掻きエステに限らず

如何なる会社営業マニュアルトークをどっかからか入手して暗記しなきゃなぁ~

大勘違いしちゃぅよ、そりゃ・・・・

一度 某ジュエリー会社

マニュアル褒め言葉10ヶ条を見せてもらった事があるが

口が曲がっても言えないような、痒すぎる言葉が並んでいたな

・白魚のような手ですね。(今時白魚とか!

・流石にお眼が高い。 (何それーー!爆笑

そのまんま暗記してセールストークしてる社員はどれだけ居るのかしらないけど

私が言われたなら 速攻笑って買わないね

時折服屋さんでも 「雑誌に出てるのと同じですよ」っつうて

ワザワザその雑誌持って来てくれちゃって見せてくれる店員さんいるけど

なら、私は買わないってなるぜよ。

人みなきゃな
[PR]
by mayugeee3 | 2010-11-10 12:18 | @→クエッション←

箱嬢

1ヶ月1回の日曜休日 一人散策

百貨店離れと言われてたが、現在客単価が伸び

より良い物選び効果でまた見直されてる百貨店の実状をメディアで知り

覗いて見ようかな~の衝動記憶を辿りつつ街へお出かけ。

本日モノへの興味は無し お客さんの流れや空気を観に

一角のカフェでお茶しながら ふと思い出した

エレベーターガールはどうした!

ココらのデパートには、居ない・・・いつの日かは居たのだろうか・・

箱嬢に私は対面したことすら覚えがない不安がチラついた

どこかでは遭遇した事は確かにあるようだ

少し変わったイントネーションの口調 あれは確かに真似したくなるやつだ

今では痴漢や犯罪 恐怖の箱扱いでもされそうなエレベーター

乗る機会もホテル意外では余り無いと思いつつ

無性にエレベーターがールの特徴ある口調が聴きたくなったのでした。

「昔はエレベーターガールだったのよ」

一種 憧れのステータスな仕事場のように

話聞かせてくれる人身近にいないかなぁ~(◡‿◡*)

ググってみると、あの特徴ある語り方は

乗客の話し声にまぎれないようにするためである

となっていた。 ほほーーーーーと妙に納得したのでした。

想像や妄想、何事にも興味を持つことは、良い事って

脳科学者 茂木 健一郎さんが言ってた

空目的に お茶しながら、百貨店繁盛時期を、観いっちゃった気がしたわよォ

みんな希望に溢れ楽しそうよ❤
[PR]
by mayugeee3 | 2010-04-18 21:39 | @→クエッション←

変更

前に使ってたスキンにしてみた。

リンクボタン付いてるのかな・・コレ

機能が把握しておらず ご迷惑もかけているようで

数人からリンクボタンの話を頂きました。

感謝デス。

ワタクシゴトブログに・・と(。◕‿‿◕。)

エキサイトブロガー中抜け 大いにしてるが 

年数的に、かれこれ何年か・・・・

幾度も消す事を考えたけど

自分の証として、残しておきたいその都度の思いを載せている

そぅ・・・誰の為でもなく・・

迷い猫のように いなくなる事も自慢ではないけど得意としてるようだ

好きな時に、コメントを書きつづり 好きなようにブログを更新。

自分に置ける環境の変化が著しく 不安定なのかもしれないな

腰を据えて 落ち着いた環境を望めば望むほど大きな変化が

私自身でわざわざ迷路へと踏み込んで居るのが

最近 やっと分かったのかもしれない。



Linkしてくださり ありがとうデス。
[PR]
by mayugeee3 | 2010-01-25 20:02 | @→クエッション←

知る→慣れる→楽しむ

一週間 変わらずな生活をしつつ

めだった形で慎んでた訳じゃないけど 気持ちの中は

喪に服してたつもりなこの1週間


没頭集中できる自分世界はないものかと

動画加工編集を1個だけ作ってみた

YouTubeに貼って確認してみたら

著作権なんちゃらで音が消される現象・・うーーむ

裏ワザは無いものかと ググッてみたりもしたけど 確信的なものは無し

自己流で試行錯誤 出来上げUP音アリ成功となった。

何人かに確実ではないが 穴的方法を数方法教えてもらぃ

2作目作成してみようかなココなぅ(。◕‿‿◕。)

映像を緩やかにキャプチャするには3Dマウスが必要?とな・・と知る

付けて見たけど んーーーーーー操作がぁぁぁぁあああ慣れない

しかも石のようなマウス重厚感があああ 書道の高級文鎮の様にぃい ㋡

まだまだ 楽しむまでは時間が必要。

どうなることか飽きなきゃいいなと自分に言い聞かせては見てる

携帯赤外線通信すら 利用数少ないうえ

今だに覚えきっていなく 口の方が早ぃじゃんとかってなる始末で

イロイロな機能が付いた今の携帯価格が非常に高く ムカつく

初期型のさらっとしたので安いの作ってほしいなぁあ

どうなるんだぁぁ日本!世界!

便利になりすぎじゃないのかぁぁあああ

もうええって 近代化はしないでもイイじゃ露 ㋡


て事で 新しい物を触る時いつも思うのでした。
[PR]
by mayugeee3 | 2009-12-08 12:26 | @→クエッション←

気になる素材

流行のニーハイブーツをネットで購入
ウェッジソール&ニーハイのがほしかったの
本当であれば立ち仕事なので、慎重に靴は選びたい
今回は、仕事以外にでも・・。と、始めてネット購入
まぁまぁ形や履きごこちはこんなもんかぁなぁ
素材にも結構拘りもあったりする
基本的合皮は履かない今回は合皮素材なんだけど
値段も3分の1で、なんせ軽い
去年ぐらいから良く見る合皮素材だけど
軽くて紙の様な素材
ちょい前までのゴムみたいな素材じゃないのが多い
軽くていいのだけど・・いったいこれはどう作られてるのか・・疑問
手触りといい、軽さといい
まるで、民族博物館で見た
腸製や魚皮製の素材に似てる・・・。
魚皮製靴は今世紀初頭まで着用されてたのが知られてるし
北海道以外では、靴以外に魚皮が利用された記録は少いけど
サケ・イトウなどで川に遡上したものが良いとされているらしぃ。皮が強くなってるってことかしら・・
冬時期、厳しい北国でも着用されていたかは、わからないが
色んな物を無駄にする事なく、利用されていたのね。
匂いもかいでみた魚臭いかって?
店頭に並んでるのは、さすがに嗅げないので
この度は思う存分、お部屋で
ん~ほのかに革のような・・ゴム臭くはない。
とにかく、調査結果はわからずじまいとゆうことですムミマセン!
ニーハイの意味も解らないんだけど
ハイは高い・長ぃだろうけど
ニーは?
仕事で2回程履いてみたけど
やっぱ辛い車の運転も!
お出かけ使用にしよう^~^
その、気になる素材
雪が染みたりしないのか。。。。それが1番不安
[PR]
by mayugeee3 | 2006-11-13 18:13 | @→クエッション←

族・moon

JAZZとBLUES好き、週末はお友達のbarによく出没の
お友達にゃんこさんから質問があったので
Moonのお話を、載せてみます
女と月のお話ね
Native Americanの女性の儀式に
生理の日はムーンTimeとし
数日間、ムーンロッジなる小屋へ入るらしい(今も行われてるかは・・)
水のスピリット月のスピリットの力を借り、自分の身をゆだね
女性にとっての、ムーンTimeは健康の基盤となるものであり
健康を維持するための自然なサイクル
自然によって清められるって事かな
そのロッジに入ると、何もしないらしい
脳を空にして、瞑想し交信し続けるって感じでしょうか
パワーを出しつづけ、パワーをもらってるのね
女性にとって聖なる時なのよ
もう一つ
スエッドロッジセレモニーツアーなるものに参加した方とか居るよね
芸能人では、窪塚とか・・・キムタクも入ってたかな・・
その儀式は
心と体、魂の浄化
その儀式にはムーンタイムの女性はは入れない
両方の強いパワーが重なるのを恐れてるのね
そんな話から、Moon Powerって話になったのであった
サウナ苦手だけど、ムーンロッジに入りたいな・・
「すぃません!出して下さい!!」ってはなりたくないけど。
[PR]
by mayugeee3 | 2006-11-06 23:54 | @→クエッション←

=の謎

ブログを観て頂いてるBozさんより 回答のメールを頂きましたので載せておきます
詳しいことはHatena
わかり易いのを2つほど引用させて頂きます
わかり易いのを2つほど引用させて頂きます
二重姓(double-barrelled name)とは二つの家(特に旧家同士)が婚姻によって合併したり、養子縁組を行ったりする際に2つの姓をハイフンでつないで一つにすることをいいます。最近では夫婦の通称の姓として用いることもあります。

二重姓は長くなることが多いので、ブレッソンのように省略して片方だけを通称の姓として使うケースもよくあるようです。



通常、イギリス人は結婚すると、男性の姓を名乗ることが多いそうです。
しかし、男性、女性両方の家柄が良く、両方の家名を姓に残したい場合、
女性の旧姓と男性の姓をハイフンで繋いで姓とする場合があります。
故に、二重姓を持つ人は、貴族などの上流階級であることが多いそうです。
二重姓にしてでも家名を残したい良い家柄と言うことなのでしょう。

との事です。なるほど
解明できてスッキリ!!
Bozさん、わざわざ調べて頂きまして、感謝致します

[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-15 20:51 | @→クエッション←