まだまだ これから


by mayugeee3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
@思い出した事
@→クエッション←
@休日
@□音□
@どうでも良い事
@※
@シネマ
@仕事
@記憶
@浮遊
@自転車
@雑
@わん子
@我
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 02月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 01月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

Let's Keep o...
BLUES DIARY
Hot'n Cool
OUT TO LUNCH
人間研修センター
ネイティブアメリカン研究...
963-7837
A Song of th...
野生児ブログ
考えるチャリ
藪の中のつむじ曲がり
空っぽのポケット
蓼食う虫もスキヤキ
It's My Life...
HAPPY LIFE!!
白河夜船
レストランヨネザワ公式ブログ
脱力系適当空間
dry-erase bo...
藤緋色÷趣きとたたずまい...
田舎生活日記
後ろの正面
メロースパイス
ぽかぽかライフ♪
coupe-feti
blueyard.blog
誰のためでもなく
FC2ブログに移転しました
ネイティブアメリカン研究...
奈良美智の日々

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
北海道

画像一覧

カテゴリ:@思い出した事( 14 )

最後まで大事にしてあげれば良かった。






もう少しでお別れだ。





新しい、どんな車を観ても
[トキメカナイ]




何もわからないから乗れたんだろう。










d0093608_20222396.jpg

[PR]
by mayugeee3 | 2012-02-27 04:59 | @思い出した事

記念日

いつの日からか・・「記念日」に関心が無くなった。

冷めた人間になっちゃったのかな・・・と思っちゃう

友達の誕生日を覚える気が薄い

少し前なら

誕生日はその日に祝わないと意味が無いと吠えてた事がある。(親にね

友達からのメッセージを貰い、人の誕生日まで覚えててすごい!と感じる

メモってるのかな?普通に記憶なのだろうか・・

私には掛け算の暗記みたいにならない

 (4×7は今だにとっさには怪しい)

親兄弟まではギリギリセーフ

MY友達 忘れてたりしてゴメンよぉおお007.gif

TEL番号

携帯を使うようになってから まるっきり覚える気がないのと

同様なカテに入るようだ 自分はね017.gif

自分の携帯番号すら、最近やっと画面開かずに言えるようになった。

なんだろな・・

楽しみや嬉しさの場所が変化したのだろうか


今年も母親の誕生日がやってくる

好きな食べ物をプレゼントした。

いつも私の誕生日には、子供の頃から今でも

クリスマスと誕生日プレゼントを用意してくれている

嬉しいよね。

その気持ちが持ってるだけで、まだ少しは大丈夫?


ぁぁ

誕生日は別として

何々記念日とか

照れくさすぎる。 あっかんべー
[PR]
by mayugeee3 | 2011-04-26 13:48 | @思い出した事

とあるあるひ。

変わってる人だなぁ~と感じちゃぅ時ある

相手も、そう思ってるのだろうか・・

ぃあ、一概に言えな気が致します

とあるあるひ

仕事場、しかも定休日

仕事フロアーで、私用の仕事サクサク中

玄関ドアは、店定休日もあってシャッターを半分以下に降ろしていたんだが

「すいません~初めてなですけどカラーカットお願いできますか?」

うへぇ~まぢかYO、シャッター降ろしてるっしょ!

とは言えないので、本日は定休日で、明日移行であれば・・と顔笑顔演技。

いつも店内中まで入ってくれる郵便屋さんすら気を利かせてくれる
しかも、どう考えてもシャッター3分の1以下で営業してる店なんであるとは思えない・・

彼女の常識が不明とか思っちゃったりしたのよ。

ま、後日の予約を入れて帰られ

予約どうり来店して頂いて〇なんすけど

もぅ1個の事柄で、店をやって初の喜ばしい事とゆうかなんちゅうかか・・

カラーやパーマの待ち時間に珈琲やお茶など

気まぐれでお出しするのですが(毎度とは限らず、忙しさ程度見計らう)

先ほどのお客様にも珈琲をお出ししたのだ うんうん

珈琲カップを、お褒め頂いた。(ココまでは〇)

「フランスかドッか海外ブランドのですか?高級ですね」

器は旭川の窯焼き陶器(純和風柄)・・・・。ッスケロ・・・・。

褒められるのは嬉しいからイイっか~

「カップが良いから珈琲も美味しいのね!」

「お代わりしていいかな?」

お金は払うからとは言われましたが。

珈琲ショップじゃないので頂けるわけないでそ・・
素直ってゆうのか、いろんな人居るんだな・・

ぁぁ、年齢はアラフォー前後ぐらぃかな

また必ず来ます~とか言って半年ぐらい経つけど

なんだか、面白かったんで

また会いたいw!!
[PR]
by mayugeee3 | 2011-01-08 11:55 | @思い出した事

シェアハウス

シェアルーム 10日間で1万円
洗濯機使用代・光熱費込み コインシャワー代(15分200円)
プライベート空間は畳1畳 BOX棚あり
シングル布団がやっと引ける程度
難点はもちろんあるだろうけど、住居者は楽しげに
みんなのルームリビングで仲良くくつろいでいるTVを観た。


2世帯住宅とか大家族生活これから増えるかも・・
先日来店したお客様とも、そんな会話があったけど
身内繋がり相互扶助だな。

このご時世だ

最近の新婚さんはマンションより中古住宅を探してる傾向とか
ワンちゃん・猫ちゃんなどのペットを飼っている
家賃支払い程度で土地付き物件のローンが組めるなどの理由(地域にもよりけり)

社会人の一人暮らしの願望は分かるけど
そうも言ってられない就職難だったり
正社員採用なんて夢になってしまったのね。。。
親に依存型パラサイト族も、現実に今となっては珍しくもなく

「いいじゃないかーーー!」

大家族目指そうセ~シエア感でも良しじゃないのか?

身内なら、もっとも役割分担や、全て当たり前では無いの感謝の気持ち。
個々で、それなりな相互扶助感をしっかり持っていれば
《ごチャごチャっ》と影で罵り合いも無かろうになぁ・・

表面的でしか知らなく、安易かもしれないけど

大家族ってカッコイイ

昔むかしの生活形態に戻ればいいな

マンション経営は・・危うしだろ
高齢者向けシェアハウスや若者向けゲストハウス・シェアハウスルーム生活
もっともっと多くなるに違いないって思う。
[PR]
by mayugeee3 | 2010-11-25 11:08 | @思い出した事

かっこいいが全て

少し前に毎日よく話し、遊び、同じ時間を共有していた友が居て
口癖が【かっこいいのが全て】と言い放っていたんだよね
友の仕事はアーティストであり 現在も素敵な活動を上げている
常に前を観、聴き、アンテナを張ってたなぁ
一つの物事に、はっきりと自分の主張通すパワー
けして我侭には思えないぃ説得力と行動力

そして・・・彼の言葉は自分に素直で、なんたって【愛】があったんだ!
だから周りが付いてくる


かっこいのが全て!!
なんだ 見かけかYO?内面は?!
確かに思った事もある
んが・・・
かっこいいのが全て!!深い意味で、そうなんだろうな。
そうであるべきで 己を陶冶してくのでしょう

彼のデザイン・アートディレクターの活躍作品をネットで確認しながら

昔過ごした大事な時間を思い出す

彼も頑張ってるんだ!
私も今の状態に胡坐かいてちゃ駄目だなーーーーー
えぇぇーー
[PR]
by mayugeee3 | 2010-10-06 14:56 | @思い出した事

アトリエ3モア

d0093608_2132024.jpg北海道にも、いくつもの川が動いてる
中でも、私が1番好きな動きをしている
天塩川
国道40号線を北上、音威子府へ天塩川の流れる街へ
トーテムポールを見に行った
筬島にあるアトリエ3モア
一つ一つの作品を見ていく
初期の繊細な作品から大きい物へ以降へと
後期没するまでの彼の生きざまに
何か、忘れかけそうな心に
大きな手で、包んでくれたような気がした
何故か、泣きそうになった
d0093608_19302144.jpg


d0093608_19304650.jpg


d0093608_19313682.jpg


d0093608_1931594.jpg

d0093608_1934989.jpg


d0093608_19343941.jpg


d0093608_19353734.jpg

トーテムポール
様々なストーリーが込められており、シンボルとして彫刻された動物が、「別の動物」や「人間」や「岩などの自然界の物体」に自在に姿を変えて得意な力を発揮することで、外敵から身を守ってくれたりすると信じられている
[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-30 19:46 | @思い出した事

ライフサイクル

M・Oさん。
知り合って2年ぐらい経つけど
彼が裸族だったのをつい最近知った
おぉ!裸族が近くにいたのね!!!なんだか嬉しぃ
Black企業を転々と出入りし
「もぅ散々だ!もぅ嫌だ!」
再就職したと思えば
またもや、Black企業
好きな音楽をやり続けるには手っ取り早いのだろうか・・?
「最悪な時期は、さすがにプロになろうかと真剣に考えた」
どうしたいとゆうのだろうか・・・
プロが最悪の場合いに位置付け
理想的な音楽馬鹿ちゃんのようだ
裸で料理したり
裸で新聞読んだり(購読してるか知らんけど)
裸でパソコンいじったり
裸でソファに座りTVみたり・・・(TVはほとんど見ないとは言っていた)
裸で大好きな音楽を作る
全部裸で動いてるのを想像してみた
私の箸の持ち方が変な事よりも
奇妙な生活してると思う。
どちらが変化どうかわからなくなった
不自由はない?と聞いてみる。(ないとは思うけど一応おきまりで)
「ない。しいて言えば料理の時、油跳ねると熱いね」
「んじゃぁ、裸にエプロンすればいいじゃなぃ」
「奇妙だね」
ぃやぃや、裸生活してる事態、奇妙ですから。
私の中での結論は
自分のアイデンティティーを素で見直しながら、自分と戦ってるんだ。
裸で部屋の中をうろついてる所を
覗いてみたい
さて、私のライフサイクルは・・
大事な時期だな
MyWay ♪
[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-27 21:04 | @思い出した事

クラgeee3

今が旬の旭山動物園にて
白熊のもぐもぐtimeより、ペンギンのもぐもぐtimeより
オラウータンの綱渡りより
長い時間、ここから離れられなかった。クラゲの水槽前
なぁ~んか私の心を射止めたのよね
d0093608_199578.jpg


やっぱり鳥だったのね~
d0093608_1920041.jpg

ペンギンちゃん
[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-25 19:11 | @思い出した事

夜空色

色話で思い出したので書いておこう
私もまだ純粋の頃の話
氏家氏とゆうアーティストと知り合った
肉体労働でお金を貯めては
海外で放浪の旅をしながらの生活
海外での日常生活の話を語って教えてくれた
行ったこともない自分には、刺激的で面白い
そんな彼が一つの色を教えてくれた
夜空の色
夜中から朝になるまでの微妙な間の色
「葵色(はなぶきいろ)ってゆううんだよ」 
夏の夜。朝まで道端に座り話した
全然飽きなかった
素敵な時間だった
その時間を超えるような、時間は今もないと言える
僕には時間がないんだと言っていた
多分年齢だったと思われる
30歳になるのを気にしていたから
それから何日かして突然居なくなり
彼の仕事場の方から電話をもらう
誰にも言わないで又旅へ出かけたらしい
間借りしていた部屋には荷物があるので
必ず帰るだろうと話していた
2年間が過ぎ、彼から電話が来た
さっきまで会ってたかのように
残念ながら、何を話したか覚えてない・・・。
ただ、私がその街を引越すのを残念がってくれたのは
強く覚えてる
縁があれば、必然的に会えると信じてる
はなぶき色をネットで調べてみた
全然出てこない・・・・・。
女湯(葵(はなぶき)の湯)だけヒットした!
やっぱり、そう読む事もあるんだね
何人かに教えた事がるので、間違ってたのかと不安だった
氏家氏元気ですか?
頂いた葵色のポスターカード、今でも大事にしてます。
日焼けしちゃったので、新しいのほしいです。
[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-24 00:56 | @思い出した事

そろばん

聖なる儀式を見学、2年目
儀式には一般人の参加ができないのが寂しい
去年は居なかったけど、今年は会場前に物売りの人発見
見た目、イージーライダー風
白髪のロン髪・頭にバンダナ・革ベスト・Gパン
いかにも、ハーレーに乗ってそう
知らないうちに、自分から話かけてた。(大胆?)
「どっから来たの?」(普通は私が聞かれる挨拶かも)
「函館だよ!」
「車で?」(ハーレーで?と聞きたかった)
「いいや、電車だ」(バイクと言ってほしかった・・・残念・・・・!!!イージーライダーは遠のいた)
「放浪の旅?」(ある意味そうだったら、かっこいい)
「いいんや、商売だ」
商売って、これ?売っている物を拝見
そろばんをリメイクしたブレスレット(ブレスレットとゆうより腕輪?)
リメイクっても、そろばんの珠角を、チョチョっと削ったのみ
「おいくらで?」
珠の大きさによるけど、安くしておくよ!3000円!」
「高くない?そろばんでしょ?」(今思えばよく言えた自分。失礼。)
「なんも高くないさぁ、手作りだからね。手間かかってるしさ」
手間って・・・穴だって、最初から空いてるじゃん(心の中)
「繁盛してる?」
「してるさぁ!」(そう思えない・・・)
手作り。リメイクには違いない、発想も大負けで○をあげたい
しかし、珠算の先生が見たら、怒るだろうな・・・
”御破算で願いましては”と脳裏で聞こえきそうになった
他の女の子に声かけてる隙に・・・・
心の中で、頑張って下さいと思いながらでbyebyeしてきた。
3000円か・・(や。いらなぃ)
[PR]
by mayugeee3 | 2006-10-08 21:47 | @思い出した事