まだまだ これから


by mayugeee3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
@思い出した事
@→クエッション←
@休日
@□音□
@どうでも良い事
@※
@シネマ
@仕事
@記憶
@浮遊
@自転車
@雑
@わん子
@我
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 02月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 01月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

Let's Keep o...
BLUES DIARY
Hot'n Cool
OUT TO LUNCH
人間研修センター
ネイティブアメリカン研究...
963-7837
A Song of th...
野生児ブログ
考えるチャリ
藪の中のつむじ曲がり
空っぽのポケット
蓼食う虫もスキヤキ
It's My Life...
HAPPY LIFE!!
白河夜船
レストランヨネザワ公式ブログ
脱力系適当空間
dry-erase bo...
藤緋色÷趣きとたたずまい...
田舎生活日記
後ろの正面
メロースパイス
ぽかぽかライフ♪
coupe-feti
blueyard.blog
誰のためでもなく
FC2ブログに移転しました
ネイティブアメリカン研究...
奈良美智の日々

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
北海道

画像一覧

カテゴリ:@記憶( 10 )

もしや

もしやと思いここにきてみた

違ったけど

懐かしいブログを見に行った

元気そうで良かった

自分も少しづづ元気
[PR]
by mayugeee3 | 2016-02-17 15:16 | @記憶

誕生日

昨日 自分の誕生日

ケーキも食べなく ピザも食べ損ねる

大きな贈り物が届いた 鎌倉より。

(誕生日プレゼントでもないが)

ありがたき事

久しぶりの投書が 気恥ずかしい
[PR]
by mayugeee3 | 2013-02-13 10:04 | @記憶

悲しぃ

悲しいのだ

この度の悪夢のような被災の現状

被災者らの悲痛の悲しみ

元気な者が元気を出し、勇気を感じて欲しい。が

義援金や気持ちだけでは、悲痛な気持ちは埋められないだろう。

一変に失ったモノは大きく

自分も浴びた火事の焼け跡と、その後の不安を思い出す。

自分はまだ良い

生きていた・住む所があった

仕事場移転への決意には、いろいろな不安と困難。

電気も無い、水もトイレも無い、

放水で泥だらけの店舗の中を一人でかたづけ

屋根を開けられ、外と同じ真冬の1月だ、北海道はマイナス

重装備とホッカイロを貼っても、追いつく寒さじゃないぜぇ。

誰のセイでも無く

誰かに当たりたいが当たれない、不安すぎて涙も出ない

忘れられない感情だ


被災者らの不安は、私以上だろうけどな。

被災者の今後の生活道と心のケアを考えて行かないと

生きるく糧を確保してあげないと。

私からの気持ちは義援金でしか、表してあげれない

義援金しました!って公表して言わなくても良い事だろうけど

1年半前に店を直した借金

まるまる残ってるけど

身の丈の募金をしたよ。

訴訟が上手く行けば、まだ出来るよ。

誰が悪いわけじゃないけど

私のやろうとしてる事が、醜いと思う人も居るかもしれないが

少しでも返ってくるなら、寄付に廻す


あたしは生きていて、働く場所を確保した。

仕事は出来るから!頑張って社会貢献できように。

食事

食欲全くなぃ

珈琲とパン3口、3日目。

原爆もまだまだ安心ならないでしょ・・?



なんか、誰かに謝りたくなったよ

ごめんなさい。
[PR]
by mayugeee3 | 2011-03-22 11:18 | @記憶

1月19日の出来事から

はぁ~久しぶりっ

構えて 画面前陣取りキーボードの感覚。


先月仕事場件自宅(元)が隣の飲食店からの出火により

火事に合いまして・・・042.gif

散々な一ヶ月を過ごす事になり 冷や汗モノ

私物の80%は焼けと煙と水により使えない状態

仕事用具は床下浸水程度で原型は留めていたものの

燻った色と匂いが 想像以上に悩ましく

この先の不安と、いろんな事が交差し精神もスレスレ状態化。

基本神経質ではない所が、良かったのか・・

顔面神経痛・歯痛・生理不順程度で収まり

なんとか、1ヶ月以内にコ近所に仕事場を移動オープン出来

落ち着いてきました。

検証の結果は

お隣飲食店 床下 漏電の可能性が高いとのこと


しかし

私への保障は!!!と吠えたい!!

漏電となると 大家か?

誰からも 何も無く

泥だらけで 半分燃えかかった建物の中で

2階の屋根は放水の為開けられた穴が数箇所

青空を見上げ 電気も暖房も無し零下な場所で

ゴミと必要品の分別をしている自分が

可哀想だったよ まったく007.gif

土足で2階へ入らないで!

と、消防隊に八つ当たりしたかったなぁ。。
[PR]
by mayugeee3 | 2011-02-24 17:47 | @記憶

中学生の記憶

中学生時代の同級生に再会。
彼は、野球部で守備サード
面白くてカッコよかったんです(私の眼には
実は・・・
その子にラブレターを出して振られたのが中学2年生007.gif
このかた人生最初で最後の、純粋な手紙だったと思う。
なんて書いたか忘れたけど
お頭が決して良いほうじゃないので、単発言葉を並べただけだったかと
数十年ぶりに会うって、微妙だったけど
互いに大人になっちゃってるんで
何が起きてもヘコタレナイ精神力付いてるはずだ
けど、テンション上がり、変な汗でまくる~;;

子供の頃を知ってるって人と話すってイイネ
飾らなく、気取らなく、力入れないでもいいもん
なんだか素直だった自分に戻れるような気がして
優しい風が流れてるって久しぶりに感じた049.gif

彼も苦労背負って生きてんだな
聞かなくても感じる。
バイクのエンジニアらしい
偶然にも、同じ時期に同じ土地に住んでいたらしい
夜行列車で、東京へ行ったのも同じ
もしかし・・同じ列車に乗ってたのかもな
だったらすごいや

彼の眼には、今の私はどう写ってたのでしょうか

本当は両思いだったんだね!
付き合ってたらどうなってたんだろう・・
映画とか見たかな
堤防を手を繋いで歩いたかな
自転車二人乗りしたかな
お祭り一緒に行ったりしたのかな

かわいぃぃ058.gif
[PR]
by mayugeee3 | 2010-06-17 01:52 | @記憶

ごっこ遊び

幼児期のごっこ遊びは、人間形成的に重要なものであるそうな。

やったやった

芸能人ごっこ (舞台と言われるような段をみつけ 熱唱し合う)

お医者さんごっこ (大人の口から出ると と~ってもマニアックになるけど

お友達とご自慢の人形やハウスを持ち込み会い、その日のテーマで遊ぶ

家族だったり~学校だったり~お店やさんだったりと

相手の家の生活形態も垣間見るような内容だったに違いないな

この子のお父さんは、仕事から帰ったらすぐお酒飲むんのね・・・とか ㋡

1番好きだったごっこ遊びって何だろォ

異常にもお店屋さんごっこが好きだったかな?

「いらっしゃいませ~」って言葉に憧れたような気がする。

赤ちゃんごっこもしたかも!(これまた大人の口からだとアヤスィ事になるけロ

要するに 非現実的な事を遊びの中で取り入れ欲求度が安定していたのかもしれない

それぞれの生活環境の差はあるだろうけど

私的には、恵まれた環境にいたのかもしれないな

今の子供ちゃん達って そんな遊びしてるのかな・・少ないだろうね

大事らしいよ~

幼児期に済ましておかないとね

大人になって、自分ワールド依存症になりかねない


今日は母の日!!!

だからか~子供の頃を回想して思ったのでした(◡‿◡*)
[PR]
by mayugeee3 | 2010-05-10 02:12 | @記憶

転機

転機と感じる節を

全て

新しい 希望の道とし

流れのまま逆らわず

偶然ではなく必然

言い聞かせ来た。

大袈裟ではなく



観えるポール

この道を選ぶなら

私の今までの生き方の最終盤

踊りに誘われたら

踊らなきゃ 

輝けないと思う。



ナビ欲しいぜえええええよ
[PR]
by mayugeee3 | 2010-02-03 11:09 | @記憶

題名 私のばぁちゃん

パパのお母さんが亡くなった。

昨夜パパから電話あった時はまだ生きしてたのに007.gif



おばぁちゃんとの思い出

低学年んこ頃かな 遊びに行ったら

黄色くって かかとの高いサンダルがあって

履いてみたくって

こっそり履いてみてたら 

レイちゃんのだけど 貸してあげるって言ってくれて

レイちゃんってのはパパの妹で

当時はデパガで いつもお洒落で 憧れてたけど

何一つ貰った物もないし 貸してくれたこともないから怖かったけど

ばぁちゃんがイイっていうんだから いいのねぇっ。て

その黄色いかかとの高いサンダルを履いて 初めて2人でスーパーに買い物に行ったんだ

ばぁちゃんと2人きりになるのも初めてで 緊張した

何買ったかも覚えてないぐらぃ遠い昔で

なんせ 黄色いかかとの高いサンダルに気取られてたらね

かっこいいな 大人になったみたい 転ばないように・・て

本当 最初で最後の2人っきりの時間だったんだと思う。

じっくり話した事もない


最後に会った時は 介護ホームで車椅子で

こんな体操とかするんだよって ニコニコ手振り身振りで教えてくれた

覚えてる孫の名前は

娘の子供の方 寂しかったような記憶

でも

ばぁちゃんの血受け継いでるし

ばぁちゃんの孫


異国から日本人の元へとお嫁さんになって

いろいろ苦労した事もあるんだろうな

そんな話も 聞いてみたかったなぁ

聞くのが悪い事だと思ってたのよ。

かわいぃ綺麗な、ばぁちゃん

あっちいって あたしの事もちーーとは思い出してな!

アーメン
[PR]
by mayugeee3 | 2009-11-28 15:57 | @記憶

エキサイト様

お久しぶりです。エキサイト様

冒険野郎でして・・自分

また会えたら~ねぇ~~~~

遊ぼうよ。

※小さい頃は神様がいて~不思議に夢をかなえてくれた~♪

  ジジの声聞こえなくなっちゃった。ニャン★
[PR]
by mayugeee3 | 2007-04-27 11:42 | @記憶

記憶

初めて来店したお客様
施術開始そこそこに
「5年前、洗濯機買ったでしょ?」

え!5年前て!

この方、あたしを透視してるのか?
「○○で、私も買ったのよ」(透視じゃなかった^-^)
洗濯機を 頻繁に買う事は普通にはないので
確かに買ったは買った。
新聞のチラシを見て、すごぃ安かったから
なんとか、限定5台の1台をGETしたかった。
仕事休みも重なり 朝早く並んで買いに行ったんだぁ・・・
開店15分前到着
10人ほどの人が待っていた

みなさま洗濯機狙いですか?

な、わけなさそう・・10人みんなが洗濯機とは思えないけど
もしかって事もある (負けられない)
ドアが開いたら ダッシュだ!!
っても・・・目当ての品が 何処にあるかわかんないけど
や、、ちょい頭回して(普通に考えますねw)
店員さんに!すぐ聞くのがいいかもしれない!(すごい名案だ!)
とか 色々考えた開店15分前だった。
気合の重ねた おじさん・おばさんばかりだから
負けるかもーーーーーーーーー!!でも

負けたくない!

=開店でございます=
店員さんが深々と頭を下げて お出向かいされてるのも なんのその
洗濯機はどこだろぅ~~~”小走り。。(店員さんに聞くの忘れてた)
あった!!!!!!!
けど、もぅすでに一人契約してるしーー

10人の中の人(あなたもでしたか!)
無事 開店15分前の名案も実行せずに(せっかくの名案なのに)
行動してしまった事に反省しながら(回りに流された)
とにかく、無事洗濯機をGETした。

その出来事の中の一人だったらしぃ
んでも、アチキを覚えていたのに
サプライズ
かなり、びっくりした。

洗濯機 今でも 店で大活躍してる(^-^
その方んちのも 活躍してるって言っていた
[PR]
by mayugeee3 | 2007-03-03 08:30 | @記憶