人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱嬢

1ヶ月1回の日曜休日 一人散策

百貨店離れと言われてたが、現在客単価が伸び

より良い物選び効果でまた見直されてる百貨店の実状をメディアで知り

覗いて見ようかな~の衝動記憶を辿りつつ街へお出かけ。

本日モノへの興味は無し お客さんの流れや空気を観に

一角のカフェでお茶しながら ふと思い出した

エレベーターガールはどうした!

ココらのデパートには、居ない・・・いつの日かは居たのだろうか・・

箱嬢に私は対面したことすら覚えがない不安がチラついた

どこかでは遭遇した事は確かにあるようだ

少し変わったイントネーションの口調 あれは確かに真似したくなるやつだ

今では痴漢や犯罪 恐怖の箱扱いでもされそうなエレベーター

乗る機会もホテル意外では余り無いと思いつつ

無性にエレベーターがールの特徴ある口調が聴きたくなったのでした。

「昔はエレベーターガールだったのよ」

一種 憧れのステータスな仕事場のように

話聞かせてくれる人身近にいないかなぁ~(◡‿◡*)

ググってみると、あの特徴ある語り方は

乗客の話し声にまぎれないようにするためである

となっていた。 ほほーーーーーと妙に納得したのでした。

想像や妄想、何事にも興味を持つことは、良い事って

脳科学者 茂木 健一郎さんが言ってた

空目的に お茶しながら、百貨店繁盛時期を、観いっちゃった気がしたわよォ

みんな希望に溢れ楽しそうよ❤
by mayugeee3 | 2010-04-18 21:39 | @→クエッション←